人形教室だ~~~ったのですよ? | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

今日は涼しかったですね~♪

毎日こうなら良いのに(*´∇`*)




それでも30℃越え



takomalです。





さ、昨日のお話です。

















昨日27日は
久々の人形教室でした。



今回は


笑っちゃうけど
ワースト記録更新(  ;∀;)ヤッチャッタネ




なんですが、
今回は色の濃いお客さんが多かったですね。




例えば

カンボジアにおもちゃを贈る
ボランティアをなさっているご夫婦。

ものすごく無口な方々。

カメラパパさんと優しそうな奥さん
With仲良し三姉妹。

作っているところが見たいと
ウサギをリクエストしてくれた方。

インドネシアからご旅行でいらした
美女3人組。

それに
教室の時間に間に合わなかったので
お話だけになってしまった3人のマダム。


等々



ん~、濃ゆい( ´∀`)ノウコウネ~♪



人数は少なかったですが

とても楽しい時間を過ごせました。



いらしていただいた皆さま
本当に
ありがとう
ございました♪ヽ(´▽`)/













さてさて、
今回の教室の一番最初のお客様は
びーずさんでした( ´∀`)tecoハハサン?

と言うのも
「とある人形を作りたい」と
約束をしていたからでした。


アタクシはてっきり
お孫さんと娘さんの3人でいらっしゃると
思っていたのですが、

今回作成する人形を
お孫さんへプレゼントするのが目的なので
ナイショでいらしたらしいです。


なるほど、そういう事なら
アタクシも
張り切っちゃいましょう♪ヽ(´▽`)/イェ~♪



実は前日
ちゃんと練習しておきました(´▽`;)ゞ





二人で向き合って





一緒にコネコネと…





ペタペタとパーツをくっつけて



はい完成~♪

左がアタクシ、右がびーずさん。



こちらのキャラクターは

家事ときどき介護より

pinkyさんです。

登場するキャラクターもストーリーも
とても心暖まるほのぼのブログです。

まだご覧になっていない方は是非!!




で、無事に完成しましたが
びーずさんから
「うめおばあちゃん」のリクエスト。


練習はしていませんでしたが、
ぶっつけ本番は意外と得意なので


スパッと作ってみました(*´∇`*)オバアチャンハ ジツハ キンパツ


はい、
揃って

記念撮影( ´∀`)パシャリ トネ~♪



こちらは全てびーずさんへ差し上げました。



が、
入れ物がないΣ(゜Д゜)ヤバ!!


何かないかと探してみたら



こちらに大量のティッシュ(型崩れ防止用)と
一緒に詰めてお渡ししましたが、




ちなみに
その虫かごはびーずさんのブログで確認できます(*´∇`*)















と、いう感じに
今回の人形教室は終わりました。



今回面白かったのは
お客さんのリクエストで人形を作ったことですね。

こういうやり方もアリなのかな?
なんて考えてみました。



お客さんが少なければ行けそうかな~



と、また新しいやり方の入り口が
見えてきたところで



今夜はここまで。






次回は
ちょっとショックなお話。





人気ブログランキングへ



ではまた。














































ちなみに
PM2時頃
























































びーずさんから

嫁が喜ぶ麦汁いただきました(^人^)ゴチッス