今年も掘るべし な はなし~その5 | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています



~あらすじ~

お昼ご飯を食べて
元気ハツラツ
午後からがっつり掘るぞ~!!と
張り切っていたアタクシに
またもや事件が!?






と、前回の絵を使い回して
今回の導入にしてみました。







では
はじまり~




















その事件とは・・・!





鼻から止めどなく ぽたぽた ぽたぽた と。







全く訳が分からず
原因を探るべく
辺りを見渡してみると・・・







・・・これね。



やられた~( ´△`)

鼻水と涙の大~~フィ~~バ~~~(  TДT)





ぺけぽこん~♪(ドラえもんの道具出す音)





なざ~るぅ~
(vo:大山のぶ代)


鼻水を止める薬を持ってきてくれました。

これを使えば一発で止まるぞ、と。





ですが、



さすがに抵抗があって
1度は断ったのですが、






鼻に突っ込んで
「ブシュッ」とひと吹き




すると





まさかの激痛!!

鼻の内側を無数の針で
ザクザク刺された様な感覚!!


より一層鼻水と涙が出るわー(#`皿´)


と文句を言ってやろうと思ったら




笑っちゃうくらい
ピタリと止まりました(о´∀`о)




これは良いものを貸してもらえた、と

きちんとティッシュで
キレイに拭いてから
薬を持って
お礼を言いに行きました。





が、







返還拒否されました。






















そんなこんなで
繰り広げられたタケノコ掘り


色々とありましたが
今年も楽しく 美味しく
大量に収穫、頂くことが出来ました。






Aくんと伯母さんに

この場を借りて
改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m




















そして
帰路についたワケですが・・・






そこはアタクシ
さっさと帰れる訳もなく






やっぱり









結局
行きと同じく3時間かけて
実家に到着。








この時
もう21時。






持って帰ったタケノコは



段ボール6箱









・・・タケノコは直ぐに茹でないと
アクが出るのだよね~♪




























長い夜が始まる
(  TДT)










つづく!



人気ブログランキングへ


次回
(やっと)最終回!!



ではまた。