---------------------------
あなたはどのタイプ?
ストレスなくお金が貯まるマネー診断(無料)
---------------------------

 

 

こんばんは!

 

お金を味方につけて

心地よく暮らす仕組みを作る


家計改善コンサルタント

大野有加ですスマイル

 

 

今日もブログにお越し下さり

ありがとうございます♪

 

 

アフターコロナ
 
ウィズコロナ
 
ポストコロナ
 
 
これからのことが
 
色々と取り上げられていますね。
 
 
 
 
個人的には
 
コロナはゼロになったわけではないので
 
共存していくという感じが
 
しっくりきます。
 
 
 
 
 
呼び方は
 
アフターコロナでも
 
ウイズコロナでもいいのですが、
 
 
要は、
 
コロナ前とは違う社会になっていく
 
ということですよね。
 
 
 
元々、AIが進み、
 
医療や行政手続きなど、
 
オンライン化されるものが
 
増えていく
 
 
と言われていたので
 
 
それがコロナがきっかけで
 
加速していくんだなと思っています。
 
 
 
 
コロナがこんな風にならなくても
 
遅かれ早かれ
 
世の中が変わる時
 
 
そんな風に思います。
 
 
 
 
 
世の中が変わる時、
 
 
もうすでに変わってきていますが、
 
 
そういう時って
 
 
どんどん新しいビジネスが出てきます。
 
 
 
 
今なら
 
オンラインセミナー開催だったり
 
これからは動画の時代ですよ!
 
という感じです。
 
 
 
 
新しいものが出てくると、
 
 
以前の私は
 
それをしなくちゃ乗り遅れる
 
 
乗り遅れたら
 
お客様がいなくなってしまう、、
 
 
 
と思っていました。
 
 
 
でも、、
 
 
よく考えてみると
 
 
オンラインセミナーや
 
動画配信というのは
 
あくまで1つの手段。
 
 
 
それ以外にも手段はあるし、
 
 
手段には
 
必ずメリットデメリットがあります。
 
 
 
 
一般的に
 
伝える側はメリットを強調するので
 
そこに目がいってしまいますが
 
 
デメリットもあるので
 
それもしっかり考えて、
 
 
それでやるかやらないか
 
決めればいいし、
 
 
 
そもそも
 
焦って何かを
 
始めることはないんじゃないかな
 
 
 
 
 
今はそう思っています。
 
 
 
 
スピード感を持って取り組むのも
 
大事ですが
 
 
焦ってやるのとはちょっと違いますよね。
 
 
 
 
コロナウィルスの出現で
 
世の中が変わってきたので
 
何か新しいことを
 
やってみようかなと思いつつ、
 
 
 
 
元々、今年は新しいことではなく
 
続けてきたことを続ける年にしよう
 
と思っていたので、
 
 
ここは周りに流されず
 
今まで通りにしていこう!
 
 
 
と。
 
 
 
周りが動いている時ほど
 
自分はどうしていきたいのか
 
考えるって大事ですね。
 
 
 
自分の考えがないと
 
流れちゃうー。
 
 
 
 
と言っても、
 
 
世の中の動きが大きいので
 
そこはしっかり把握していきますね。
 
 
 
そして、それを
 
相談時や
 
こうしてブログを書く時に
 
活かしていきます^^
 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

家計改善コンサルタント  大野有加

 

 

 

 

家計のこと、お金のこと、

経済、社会のニュース等を

メルマガでお届けしています。

 

「マネーの常識をチェンジ!」メルマガはこちら▼

https://resast.jp/subscribe/12684/1273309