---------------------------
あなたはどのタイプ?
ストレスなくお金が貯まるマネー診断(無料)
---------------------------

 

こんばんは!

 

お金を味方につけて

心地よく暮らす仕組みを作る


家計改善コンサルタント

大野有加ですスマイル

 

 

今日もブログにお越し下さり

ありがとうございます♪

 

 

明日は夏越の大祓い!

 

夏越の大祓いは

ご存知かもしれませんが、

半年間の罪けがれを祓って、

残り半年、健康と厄除けを

祈願するものです。

 

 

 

私は感じるとかは全くないので

大祓いをしたから

身体が軽くなった等、

何も感じませんが笑、


大祓いをお願いすると

半年経つんだと実感します。

 

 


それによって、

今回なら

2020年後半をどうやって過ごそうか

立ち止まるので、

気持ちの整理になっています。

 

 

 

日々、生活していると

時間が経つのはあっという間なので、

こういう節目があるっていいですね。

 

と、夏越の大祓いをするようになってから

そう思うようになったのですが、

 

 


今年はそれに加えて、

片付け、掃除をしました!

 

 


お正月とは違うけど、

新たな半年を迎えるということで、


最近、あれこれ買っていた食品棚を

整理して、、

もう食べないものを処分したり、


たまっていた雑誌などを

片づけたりしました♪

 

 

大掃除をしたと言いたいのですが、

昨日2時間くらいしたら

疲れてしまい、、

予定していたうちの半分も

終わらなかったのです。。。。

 

 

お風呂場の鏡を綺麗にしたり

もうちょっと断捨離したかった。。

 

それでも少しスッキリしました^^

 

で、その後

おやつに邪気払いとして

粒あん食べたんです^^

 

明日が夏越の大祓いの日なので

明日もあんトースト食べる予定です♪

 

明日で2020年の半分が終わるって

すごい早いですよね。


特に今年はコロナの影響があるので

いつも以上に早く感じます。

 

だからこそ、

立ち止まって、、

一息つくって大事なのかなと思います。

 

夏越の大祓いを意識するようになって、

そう思うようになりました^^

 

ちなみに神社によっては

当日も大祓いの受付をしてくれる

ところもありますので、、


間に合うようでしたら

大祓いお願いするのも1つですね。

 

そうでなくても

明日は1年の半分が終わるという

節目ですので、

ゆっくりお風呂に入ったり、

一息つくのもいいですね^^

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

家計改善コンサルタント  大野有加

 

 

家計のこと、お金のこと、

経済、社会のニュース等を

メルマガでお届けしています。

 

「マネーの常識をチェンジ!」メルマガはこちら▼

https://resast.jp/subscribe/12684/1273309