こんにちは!

大野有加です。

 

 

子育てが楽しくなってきた1つに

離乳食があります。

 

 

6ヶ月過ぎてから、

一般的な

ドロドロしたものから始める

離乳食ではなく

 

イギリス発祥の

BLW離乳食を始めました。

 

 

BLW離乳食は、

赤ちゃん主導の離乳食と言われ、

最初から固形物を出して

赤ちゃんが自ら手で持って

食べるものです。

 

 

実施にあたり、

日本BLW協会が行っている

窒息対応セミナーや

BLW入門セミナーを受講し

メリットデメリット、

窒息リスク、対応を学んでから始めました。

 

 

始めて少し経った頃

こんな感じでした!

 

 

りんご

おにぎり

人参

ブロッコリー

 

リンゴも蒸しています。

 

 

一生懸命

手でつかんで

口に運んでました。

 

 

娘が食べる様子を見守りながら

私も一緒にご飯を食べられるので

ありがたいです。

 

 

自分の指でつかむので

手先が器用になったり

脳の発達にもいいようです。

 

 

どんな風に

成長していくか楽しみですキラキラ

 

 

 

この本を参考にしました。

 

BLW(赤ちゃん主導の離乳)をはじめよう!

 

 

BLW(赤ちゃん主導の離乳)をはじめよう!

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます^^

 

大野有加