おばあちゃまが作ったレッスンバックで♪【青森市浪岡ピアノ/リトミック教室〜音風〜】 | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

こんにちは!

青森浪岡でピアノ教室をしている Piano~音風~Piano教室Piano石村安祈子です。「おとかぜ」と読みます。 

五所川原・岩木・黒石と浪岡以外からもレッスンに通っていただいています。

青森市西大野地区・浪岡地区では生後2ヶ月~ 
リトミック も教えています

今日と〜っても暑かったですね。

関東の人は毎日のことですが、青森は今年は暑くても日中だけで朝晩は涼しい日が多かったのですが突然昨日の夕方から蒸し暑くなり今日は30℃越えました‼︎

流石の暑さに強い私も汗だく

レッスン室は勿論クーラーをつけているので快適ですよ

でもやっぱり寒いよりは我慢できます!
北国にいながら冬の寒さは耐えられません

昨日は先日入会してくれてた3歳Kちゃんの初レッスン

遠くに住んでいるおばあちゃまが作ってくれたレッスンバック☆
丁度昨日の朝届いたそうです♡

{A8D7128B-40C6-4177-B4B1-D81E24AFDC83}

素敵おねがい

この他英語も習っているそうで、英語のレッスンバック、保育園用、そしてピアノのレッスンバックと作ってくれたそうです♡

3歳で英語も習っているとのことで…
発音がいい!

キャラクターリズムカードのがあおくんみて、
ライオン!ととても良い発音で言ってました!
本当素晴らしい発音‼︎

英語を習っているからかすでに聴こうとする耳が育っています!
この時期から習いごとは本当に重要ですね!

きちんと私のお話も聴きます♪

早くピアノを弾きたくてお母様に楽譜の説明している時ピアノの方へ行って早くピアノ弾きた〜い!ってピアノの音を出してましたニコニコ

体験でやった時の覚えていたようです!
3つのお山、2つのお山、ドの鍵盤も上手に探せました‼︎

これからたくさん学んでいきましょうね♪


さて,7月もあと3日で終わり、、いよいよ青森も夏到来です!
ねぷた、ねぶた祭りの季節になります

ワクワクウキウキ♡

4日に娘、5日に息子も帰ってきます!
娘は4日.6日跳ねるそうです。

ねぶたは観るのも楽しいですが、跳人はもっと楽しいんです

私は5日は友達と弘前ねぷた
6日はいつもの4家族で青森ねぶた観に行きます!
勿論息子も一緒に!

息子は仕事の都合で8日には帰ると思いますが…
その短い間.友達といる時間の方が多い中、この日だけは空けてくれているようで…(*ˊૢᵕˋૢ*) ….今のところ

娘も跳ねるのは高校二年生以来!7日は親友と花火も見に行くそうです

私もお盆前まで色々誘われていて…楽しみです♡

青森は短い夏なのでこのねぷた、ねぶた、お盆で夏を楽しみましょう♪

でも…‼︎ピアノの練習も忘れずに

私も講師演奏(連弾)生徒との連弾の練習、雅恵先生の指導法の練習も時間を作って練習します

水曜日藤沢市川添ピアノ教室の雅恵先生の指導法,スカイプレッスンでした。
毎回色々自分で気づかない箇所などを丁寧に,ご指摘,ご指導していただき感謝しています

8月の空き状況、レッスン時間など後日またアップしますね。

{C4F55837-6C30-4C22-BCA7-84DCCACCD0BC}

問い合わせ

Piano~音風~Piano教室 Piano

〒038-1305

青森市浪岡杉沢字山元105-3


携帯 090-9743-7780

メール priere-1967@ae.auone-net.jp 


Pianoピアノレッスンメニュー 
大人のピアノ 
体験料/お月謝について 

レッスン状況

保護者/生徒の声
よくあるご質問


musicloveリトピュアリトミックmusiclove

リトピュアレッスンメニュー 

各教室アクセス 


音符記事の中で青の太文字のところをクリックするとその書いている記事へリンクします!

スマホで見るとピンクになっている箇所もありますが・・・リンクします‼︎

読者登録はこちらから↓