クリスマスツリー完成!そして指導法レッスン【青森市浪岡ピアノ/リトミック教室〜音風〜】 | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

青森浪岡でピアノ教室をしている Piano~音風~Piano教室Piano石村安祈子です。「おとかぜ」と読みます。 

子供の心理をもっと知りたい為JADPチャイルドカウンセラーの資格も取得しました。

五所川原・岩木・黒石と浪岡以外からもレッスンに通っていただいています。

青森市西大野地区・浪岡地区では生後2ヶ月~ 
リトミック も教えています

1日からツリーに飾り付けをしてもらってから1週間

飾り付けほぼ完成☆

{A640F27E-3B79-4E72-B474-1DF055FC8125}

{680853ED-6506-4111-B450-D57CE0C1EB44}

{EA2FFA01-854F-449A-BD3C-BFA2982C7367}

{2FD2FE68-C1F8-476B-9FF3-35F659CDB5A5}

{ECE65F1A-B4B7-4882-812C-690EBA1E99AF}

{E4F19C4C-6AA5-4AB0-B045-4FDD164BD738}

みんなありがとう♡
クールな子は飾り付けしませんでした(^◇^;)
あとお二人いるのですが…どうかな〜

そしてクリスマスの塗り絵をみつけて…塗り絵好きな子に渡しています!
塗ってきたら見せてねウインク
{C987DD62-8B0E-488D-BC4E-E2319CA324A0}

色んな種類かあって、これでもまだ一部です。
とっても可愛いですラブ

こちらからダウンロードしました!⬇︎

今年のレッスンもあと2〜3回となりました。
あっという間ですね!!

ぬりえを渡してる場合でないのかも爆笑

毎年クリスマスに合わせて11月からはクリスマスの曲も…と思っているのですが…気づけば12月。

でも弾きたい生徒ちゃん達もいるので来週からクリスマスの曲渡します!!

そのあと一回のレッスンしかないので1週間で完成できる簡単な曲を♪

みんなクリスマスにパパやママ、おじいちゃまやおばあちゃまに聴かせてあげてください♡

水曜日は雅恵先生の指導法レッスンを受けました。
毎月とっても勉強になります(*´︶`*)  

先生は100人以上の生徒さんに指導しながら、講師
に指導法レッスンもしていて…
でも忙しい!とかあれもこれもできない!とか言っているのみたことありません。

とっても忙しそうですが、きちんとプライベートな時間もお持ちになってて…

「出来る人」なんですよね。素晴らしい!!尊敬します照れ
そんな素晴らしい先生と出会えて感謝しています♡

指導法で学んだことは私もレッスンで実践しています
自分の演奏にもいかせます