なみおか習い事ネットワーク【青森市浪岡~音風~Piano教室】 | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

青森浪岡でピアノ教室をしています。
 ~音風~Piano教室の石村安祈子です。「おとかぜ」と読みます。 

五所川原.弘前市.青森市内と浪岡以外からもレッスンに通っていただいています。!!

• ───── ✾ ───── • • ───── ✾ ───── •

【❁⃘*なみおか習い事ネットワーク❁⃘*】



子どもたち、また送迎の保護者の皆様が安全・安心の上で通って頂けるようにするために学校の情報(緊急時.あるいは欠席者増による学校の対応)などに、私たち民間の教室も情報を共有させて頂けないか…ということで、

やまばと学習館の塾長さんからそういうネットワークを作りたいとお誘いいただき、学校の方へアポをとり、早速動いてくれて、この度浪岡の全ての小学校、(北小、南小、女鹿沢小、野沢小、本郷小)そして浪岡中学校で承諾してくださり、
私たちにも保護者の方へ配信している情報が共有できることになりました(^-^)

今までは保護者の方から、または生徒からその時の情報をお聞きしていました。

よくあるのが、学級閉鎖だった…などあとで聞くこともありました💦

共有出来たことで、早速今回インフルエンザで学級閉鎖や学年閉鎖になった情報がいち早くわかり対応がスムーズに出来ました☆

このような繋がりが地域でできることによってお子様を安心して、習い事に通わせることができるという風に感じてもらえたらよいなと思っています。

私の教室は青森市内、浪岡以外のほかの地域からも通われているのでそちらに関しては今まで通り保護者の方からの情報で動かなければいけないので引き続き保護者の皆様にお願いしていきます( ' ' )♡

『なみおか習い事ネットワーク』は、地域の小中学校と連携して、 情報共有をすることが目的の一つです。

※コロナウイルスやインフルエンザ感染の拡大による、学級・学年閉鎖などの措置の際の対応

※悪天候などによる帰宅時間変更などの措置の際の対応

地域で起きた事故や事件などの情報共有

これらを行うことで、お子様の安全、また保護者の方との迅速な連絡・対応などに役立てております!!

• ───── ✾ ───── • • ───── ✾ ───── •

やまばと学習館はとてもアットホームな塾で且つ進学率がとても高い塾です✨✨

私の息子娘もお世話になった塾で、息子は1期生です!!

塾長のチゲさんは地域に色んな形で貢献しており、素晴らしいな~といつも感心していて、私も何か地域に貢献したいと思っていたところ、この度お声をかけていただき、即答致しました(´˘`*)

チゲさんの繋がりで素敵な先生
(ECCジュニア浪岡教室)の富田先生とも出会い感謝しております(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

キャラクターもチゲさんが考えて作ってくれ、キャラクターのネームは各教室で募集し(習い事、学び、教室、子供の安全などから考えてもらいました◡̈*.。)







丁度1つのキャラクターに各教室1名ずつ選ばれたので採用された生徒さんにはささやかですがプレゼント🎁いたしました。

『なみおか習い事ネットワーク』
インスタ 最近出来ました。(管理者やまばと学習館塾長)
@namioka_school 
フォローしてくださいね♡⃛
宜しくお願いいたします。

• ───── ✾ ───── •  ───── ✾ ───── •
お教室ホームページ⬇️

音符が読めるようになる

教室公式LINE
お問い合わせやご質問には公式LINEをご利用ください
登録の際はスタンプ又は一言メッセージくださいね♡