クローゼットを機能的に!before after | ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜

この春育休明けに復職される方の
サポートに何件か行かせていただきました。
あれから3カ月経ち皆さん育児と家事と
お仕事と頑張る毎日を慣れてこられた頃かなぁ


毎日を効率的に過ごすためには
クローゼットを機能的にする事は
必須です。


家事の中でも行程が多い服にまつわる家事
服を着た後、洗濯したり、取り込んだり
それを畳んだり、クローゼットに戻したり
時にはアイロン…それが滞ると途端に
家は乱れてしまいます。


育休明けに向けて服を
楽に片付けられる仕組みを
作りました。

after
{743D431E-E5D3-4F13-8161-BCA94A9B1CBE}


before
{90171366-65AB-405F-B689-6707D97FF8DF}





吊るす収納を増やすことで
服にまつわる一連の流れが
楽になっただろうなって
写真を見ただけでも感じませんか?


すべて吊るすには量のコントロールが大切です。



お客様もプラスチック製の引き出しや
密封ケースに入っていたいつか着るかもしれない
様々な服を見直しました。


■妊娠前に来ていた服
■サイズが合わなくなった服
■今の自分には必要ない服


を手放されて
自分にとって必要な服だけの
クローゼットになりました!



タイプに合わせて、色別でなく
シーンに合わせて収めることで、
服を選ぶことも楽になり
また服を片づけることもスムーズに



物置化していたご主人のクローゼットも
スッキリしました。


before
{2E5E1F1E-BE75-482A-8366-B9F7C26DC98A}

after
{87C28695-B111-4FA6-B8B5-BC04015B76CC}




どうしたら、楽に片づけられるか?
どうしたら、楽に服を選べるか?
毎日の生活をしっかりイメージすることが
機能的なクローゼット作りの一歩になります!


今日もクローゼットの作業です!
素敵で機能的なクローゼットを
作ってきます


募集中の講座
SMART LIFEの作り方 BASIC  9月開催
SMART LIFEの作り方   CLOSET編 10月開催
SMART LIEEの作り方   HOME編  11月開催       お申し込み詳細はこちらから⇒☆募集は7月より随時開始いたします。

関西方面でのサービスはこちら・・・SMART-WORKS
只今、初回コンサルティングのお伺いは9月以降になります。
関東方面でのサービスはこちら・・・SMARTSTORAGE!!
公式HPはこちらから・・・SMART-WORKS HP

読んだよのしるしに下のバナーをクリックして下さいね。
↓     ↓

トラコミュに参加しました!素敵な記事がいっぱいですよ!