40歳だって盛大に祝っちゃうから! | LIVING NOTES

LIVING NOTES

ブログの説明を入力します。

先日、我が家で

ベストフレンドの記念すべき

40歳のお誕生日会をサプライズで開きました。

主役ちゃんと仲の良いお友達が

25人ほど料理を持ち寄って

ミールテーブルに並べたらこんな豪勢に♡

 

 

主役ちゃんの好きな

蛍光イエローとレオパード柄をテーマに

デコレーションを担当しました。

 

テーブルクロスにした

レオパード柄の布には、、、

 

蛍光イエローのタッセルを作って、

バイヤステープを縫いつけた布端に

等間隔でつけてゆらゆらと。

 

毛糸って、玉の中側の方へ行けば行くほど

折れてたりくねくね曲がったりしてて

タッセルを作っても格好が悪いから、

一度タッセルを作ったら、水で濡らして

ギュっと絞って、洗濯ばさみで干して一晩。

 

そうすると、毛並みがキレイに揃って

キレイなタッセルに仕上がるので

オススメです。

一手間が面倒だけど、

見た目の大きな差ができたりします。

 

 

そしてど真ん中に

バックドロップとして作った

カスタマイズボード。

 

大きなフォームボードを2枚使って、

バイナルステッカーで字を象って貼る。

このバイナルがアウトドア用で接着力が強い上に

相手が画用紙だから、失敗が許されず

大変な作業でかなり手こずりました〜!

 

 

ウイスキーのJACK DANIELの

ラベルの意味を拝借して

「40年もの」をカッコよく表現。

初めての試みだったけど、

久しぶりに「カッコイイ」作品を作って

自分でうっとり♡(笑)

 

雰囲気に統一性が出るよう

大きなタッセルを壁にも飾って

テーブルクロスとのリンクを。

 

 

美味しそうな料理のど真ん中には....

 

 

なくてはならない!誕生日ケーキ。

共同ホストのお友達作。

 

ゴールトと黒を基調色に作ってくれて

デコレーションとの組み合わせが

パーフェクトでした!

 

ブランデー入りのガトーショコラに乗った

ケーキトッパーも、手作りで

お酒が好きな主役ちゃんにピッタリの演出!

凝ってるでしょー。

 

40歳のお誕生日会に

ふさわしい、カッコよくも上品な

バースデーケーキでした。

 

 

とーっても用心深く、

感の強い主役ちゃんだから

どこかで このサプライズがバレてないかと

ヒヤヒヤして胃が痛くなる思いだったけど(笑)、

何の疑いもなく

我が家へ訪問してきた主役ちゃん。

 

ドアを開けた瞬間、

25人もの友人が出迎えたものだから

ビックリしてしばらく硬直!!

 

やったーーー!!!!大成功でした★

記念すべき40歳のお祝いを

喜んでもらえるものになって本当に良かった♡

 

作ったボードは

主役ちゃんにプレゼント。

リビングルームに飾ってくれているそうです。

 

ヒヤヒヤ♡ドキドキ♡

大成功に終わったサプライズパーティーでした。