クリスマスイブまで | LIVING NOTES

LIVING NOTES

ブログの説明を入力します。

ブログを書けずに

10日も過ぎてしまってたなんて...

毎日が早送りです、ほんと...

 

あれから週末だけLAへ行ってました。

すーごく久しぶりにショートカットにしたし、

年末に、

私の家族一同9人がアメリカにやってくるから

すき焼きとお節料理的な食材を

大量に仕入れてきたし、

もう直ぐ赤ちゃんを出産するお友達の

(勝手な)安産祈願にお腹を撫でてきた。

 

帰宅して、翌日には

お仕事関係で親しくなれた方の出店する

ビジネスショーの空間デザインのお仕事を

させてもらうことになったので

ミーティングにミーティングを重ね.....

 

気がつけば、

次女が冬休みに入る前日で、

恒例の先生やクラスメイトへの

プレゼントを用意し、

次には、長女の先生へのプレゼントを

準備して。

 

そんなことしてたら、

クリスマスツリーを

(毎年、生のツリーを飾るので)

買うのをすっかり忘れてて

もう売り切れちゃって、、、

 

 

はい!

今日はクリスマスイブでした(汗)

 

 

まーったく!

ホリデー感がなかった〜(笑)

 

そんなイブの日は、

例年通り、ホストファミリー宅へ。

 

子供たちにも

いっぱいプレゼントを用意してくれました。

ラッピングをビリビリっと破っていくのが

楽しいから大人の番の時は急かされっぱなし。

「落ち着いて!」と何回言ったか。。

 

お絵描きグッズをもらって

早速使う。

 

生まれてからずーっと

わんちゃんを触れないでいた次女。

好きなんだけど、怖いが先行しちゃって

いつもどこでも萎縮しちゃって。

 

でも去年この子がやってきて

唯一、抱っこできる存在。

それが嬉しくて

それがグランマ&グランパの家に行く

楽しみの1つでもある。

 

ワンちゃん。かわいいけど

我が家では飼ってあげられないから

めいいっぱい遊んでもらっておくれ!

 

 

さて。

我が家のエルフさん。

今年もお疲れさまでした!!

 

 

また来年もよろしくね。

 

 

最後に。

お友達作のケーキポッップが

年々、磨きがかかってきてて、

もはや「趣味」とか「素人」とか言えません!

 

 

みなさん。

MERRY CHRISTMAS♪

 

暖かくして

お過ごしください!