家族といた日の最終日 | LIVING NOTES

LIVING NOTES

ブログの説明を入力します。

今年の年末年始は、

私の家族が6年ぶりに

アメリカへ遊びに来て、

最終日には

ベストフレンドが

私の両親もゆかりのあるお友達を

沢山呼んでくれてのディナーでした。

 

こんなに大勢集まってくれるとは

想像もせず、私もビックリ!

 

 

 

両親にとっては、

13年前の私たちの結婚式以来の

再会となった友達もいたし、

それぞれ子供たちも増えて

ワイワイと懐かしい話やら、

改めて家族の紹介をしてもらったり....

話が尽きません。

 

子供達も

キャッキャ言いながら

あっちにこっちに。

 

私の家族も

日本とは全然違う

お宅の広さやインテリアに驚きながら

ひと部屋ひと部屋立ち止まって

写真を撮って回って(笑)

 

英語が話せない兄だけど、

なんか会話してて(笑)

しばらく放っておく!

 

ベストフレンドと出会って16年。

出会った頃は

私たちは遠距離恋愛中だったし、

それぞれ夫婦になった皆んなも

まだ結婚してなかったけど、

 

どのカップルも別れることなく

同じ時代に結婚して、

同じ世代の子供が増えて、

まるで幼馴染のような存在。

 

日本に一緒に行けば

私の実家に泊まって

英語がわからない家族も

交流を楽しんでくれて。

 

家族が訪米すれば

こんな風に歓迎してくれて。

 

改めて、家族愛と友情に

感謝した日でした。

 

 

2年ぶりの再会だった

大好きな家族との別れは

寂しかったけど、

友人がいて、我ら家族がいるから

泣かずに済みましたー☆

 

9人も一斉に来るっていうから

どうなることかと思ったけど、

ただただ楽しい7日間でした!