たまには我が家のインテリアの事を | LIVING NOTES

LIVING NOTES

ブログの説明を入力します。

ここは寝室。

新しいランプをお迎えしたのです。

 

デザインの作業って、

平たくて大きなテーブルを要すんですが

私のデスクじゃ全然間に合わないから

IKEAの脚が取れるテーブルを3台、

寝室に広げて作業をしています。

 

なんせ細かい作業が多いから

ランプが欲しいな〜と

何年かぶりにIKEAへ行ったら

こんな男前なものが販売されてて!!

 

最近のIKEAは

インダストリアル路線のものも

取り揃えてるんですね♡

我が家のインテリアとは

全然違うと思っていたけど

見る目が変わりました!!

 

しかもこの値段!

高さも調整できて本当に便利です。

 

 

 

そして

 

こんな大きなフロアスタンドもあって

 

⬆︎ゲストルーム用

(画像:IKEA)

 

 

⬆︎次女の部屋用

(画像:IKEA)

 

にも、買いました。

頭でっかちで、不安定そうですが

ずっしり重みがあるので

小さい子が押しても倒れにくいです。

 

期待もせず

偶然見つけた割に

ドンピシャなものが買えて

かなりの幸福感♡

 

IKEAのものは組み立てが簡単だから

子供たちの作業です。

 

 

それと、

10年ぶりに!

ベッドフレームを変えました。

 

1年前に、

主人がダイブするように

ベッドに寝転んだら

左端のフレームがバキ!っと

折れまして...

 

応急処置として、

⬆︎参考画像(お借りしました)

ジャッキで折れた部分を支えるという...

 

なかなか

好みのベッドフレームに出会えず

1年が過ぎた年末。

 

Restration Hardwareで

ようやく、

コレ!!っというものに

会えました。

 

 

この重厚感、ラスティック感が

たまらなく好き♡

 

 

しかし。

 

幅2Mもあるヘッドボードが

とにかく重くて。。。

 

配達屋さんのお仕事は

玄関までだったから、

旦那と2人で寝室まで運んで

まずは壁に立てかけて.....

 

このメタルのボードに潰れたら))))

死の恐怖を感じたくらい

怖かった〜〜(涙)

本当に怖かったです!

 

 

子供たちを

入室禁止にさせて

夫婦でなんとか組み立てたというね...

 

でも。

我が家の寝室がこの大物によって、

殺風景から男前シンプルな

インテリアに風変わりしたのは確かです!

 

私の安眠を

よろしく頼むよ!