LAで送別会からのキムチちゃんこを頂く! | LIVING NOTES

LIVING NOTES

ブログの説明を入力します。

 

ブログが書けず終いでしたが

先週末は3連休を使って

LAへ行ってきました。

 

 

 

目的は、

長女が産まれてすぐの頃に

出会ったお友達が

日本で仕事をすることになり

引っ越してしまうというので送別会を。

子供たちも慕ってただけに

会えなくなるのは

本当に寂しい限りです。

夏に日本で会おうねと約束して!!

日本生活はキツイらしいけど

元気で頑張ってもらいたいです☆

 

そして、

毎月LAに来る理由になっている

旦那のヘアカットを済ませて、

 

ひっさしぶりに

巨大モールへ。

 

ここのモールは

中国人のバスツアー先にもなっているだけあっけ

あっちもこっちも中国人の団体さん。

旧正月を迎えるに当たって、

ディスプレイが中国なイメージのお店も多く

アメリカじゃないみたいで

ちょっと圧倒されました(汗)

 

モールに来た理由は、

この日、風が強くて外を歩く予定を

急に変更。室内で歩けるモールにしようっと。

で、ついでに

今、欲しいな〜と思っている

バッグがあって

まずはサイズだけでもっと偵察するも

悲しいことに、売り切れ中(泣泣泣)

ガッカリ。。

こういうのは出会いだもんなー。

いつか出会えますように!

 

そして。

夕飯には、

新日本プロレスで活躍する友人が、

新弟子時代に作っていたという

新日本に伝わる特製キムチちゃんこを

ご馳走してくれました!

 

鶏肉からとった出汁の中で

しっかり煮込んだお野菜と豚肉が

キムチ味に絡まって

本当ーーに、味わい深い!

 

小食の私が4杯お替わりしたのは

自分でも驚き!!

寒い夜に心まで温まる

美味しい楽しいひと時でした♡

 

友人との、

こうした交流こそが

片道6時間ドライブをしてまで

月に1回ペースでLA入りする

最大の理由なのは間違いないです!