久々の | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

昨日は香港人の友人と久々に会って食事。

当初決めていたお店に予約の電話をするも、全く繋がらず、

30分前に渋谷に着いて直接お店に予約の為に行ったらもう夜まで予約が取れないとのこと。

入れないって言われると余計に興味を刺激してくれるよね。

そのあと何軒か当たってみて、ダメだったから友達の行きつけの居酒屋に。

彼女と会うのは実に8ヶ月ぶり。

年末に会ったきり。

彼女は日本に来て来月で丸2年になる。

その間、会ったのは数回だけ。

そんなにもスケジュールが合わなかったのかとビックリ。

いや、それだけ仕事に没頭してたのかもしれないな。

思い返せば休みの日も仕事の事ばかりで

休みなしでずっとやってきてた。

近くに住んでるにも関わらず、友人と会うこともできないというのもちょっと切ないな。

久しぶりに会って、また少しやつれたって言われた、、、(笑)

もう、その悪魔のセリフは聞きたくない(笑)

何気ない世間話やけど、それでも時折香港の事が出てきたりして

やっぱり懐かしい気持ちになる。

また香港に行きたいな。

仕事をしてるのも楽しいけれど、

時には身も心もリフレッシュしないといけないな。

そんな風なことを感じた夜だった。