今日という日 | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

今日はなんだか精神的に疲れた1日。

仕事で朝から大きなトラブルがあり

その事で1日気分がどんより。

久しぶりに方位を見たら、暗剣殺なのね。

じゃあ仕方ないかと腹をくくり

遅くまで仕事をして帰る途中、家の目前でパトカーに遭遇。

たまたまこの時は無灯火。

防犯登録調べたりなんやかんやされるのが面倒くさいから、パトカーの前で左折してさっさと逃げ切ろって思ったら追いかけられた(笑)

しかも、その先は袋小路。(笑)

追い詰められて

めっちゃ威圧的にボディチェックされて

カバンの中チェックされて

空っぽの財布の中身までチェックされて、、、

(その時間がもったいないから逃げたんやないかい!)って思いつつ

なんだかスッキリしない夜。

お酒でも飲んだろか!って言いたいところやけど今月はお金使いすぎたから今日は強制的にパス!

まぁ、そんなこともあるよね。

そんな時に、五木寛之さんの言葉がグサッと刺さる。

最近、五木さんの言葉にハマってる。

心が渇いてるのかな。