ぴょんの記録~原発性無月経も素晴らしい。

ぴょんの記録~原発性無月経も素晴らしい。

原発性無月経という体質の私が、妊娠・出産しました。

そして、同じ境遇の人たちに、女性らしく生きる勇気・希望をもっと持って欲しい!って…思っています。
相談があるかたは、どうぞメールして下さい!

Amebaでブログを始めよう!
今年も桜の季節。やっと春になってきましたね❗春だから何かスタートするにはいい時期かな?
今日は、不妊治療の期限を決めたことについて記します。


よく、不妊治療が長くて10年かかってやっとできた!頑張ってやってみたけれどダメだったッて話を聞きます。

やってみて私は、トータル2年で不妊治療は終りました。


それまで、思春期の時からクサクサと女の体つきではない~とか、
男子と付き合ッた時なんかは、いつ無月経のことを言おうかとか~いやいや言わない方がいいとか、を日々悶々と考えていた。
そちらの期間→実に、18年。結婚してからも、ただその一点は、今でも玉虫色で~旦那は、わたしが無月経であることは無関心なままでいます。

話を戻します。

そう、私たちは不妊治療に期限を設け実行しました。

気持ちの整理をして、子どもができてもできなくても、期限は3年!その3年間は、何があっても前向きにひた走ると決めて‼️

旦那にも、3年やってダメならば、ふたりの生活でいいよね!って二人の意見を決めてから不妊治療をスタートしました。

3年間というのは、私たちがお互いに必要最低限の気遣いをやり続けられる期間だったのかもしれないです。
期限を決めるのは、とても重要なことです。

不妊治療は、病院に通って先生に何とかしてもらうことではありません。自分を妊娠させるために、自分のからだを製造バージョンへ仕向けること‼️

ですから、意識的に今!ッてスイッチを切り替えてやる❗これが必要です😆🎵🎵


長く治療をしていると、気持ちが落ち込んだり、いつかはできる!ッて呪文を唱えてしまいますから~

期限を儲けて❗頑張っていきましょう


#不妊治療 

#原発性無月経

#期限を決める

#妊娠できる


前の投稿から5年ずいぶん放置してしまいました。

5年間何があったかと思い返してみても、子どもと沢山の時間を費やして~あっという間に、ババアになってしまいました(笑)

子どもができる前の自分を忘れる程に、慌ただしかったのも事実。
不妊だった自分と自己肯定感のなかった自分が、嘘のように、思えています。

今の私に何かしらできることがあるならば、役にたちたい❗役にたてることを考えてみようと思います。
とっても、お久しぶりです。

現在、子どもが2歳になり少し自分を見直す時間ができそうです。やっとです。。

もし、原発性無月経の人が出産の悩み、女性としての悩みを持っていたら相談にものりたいです!


よろしくお願い致します。

子供が欲しい、できないかもしれないと〰奇跡を夢見続けた日々が、一転。


今や三つ子の母のぴょんです。


そして少し前に、1歳1か月になりました。


最近の子供たちは、歩き始め、ちょっとした言葉を言い。


家の中のおもちゃが空を飛び、


子供同士でアタックして泣いてっと目を離すと何かが起きているそんな状態です。


食べ物を与えるととにかく家が汚くなってどうしようもありません。



ですが、少し手を放して子供たち自身で自由に何かさせることができるようになり


わたしとしても嬉しくって、


そして少し記録できる時間を作ることに勤めようと思います。



私の今があるのも、やっぱりいい出会いがあって勇気をもらえたから!


子供をつくることを諦めなかったのだと思う。


もし、こどもが欲しくても原発性無月経だからといって諦める人がいたら


まずは、同じ境遇の人で妊娠、出産できた人がいることを知ってほしい!




もし、妊娠出産経験者へ聞きたいことがあったら、是非!求めて下さい!

なにかヒントになると思う〰


子宝ネット→仲良し広場の掲示板http://www.kodakara.jp/bbs_friend/friend2/patio.cgi

スレッド名右矢印原発性無月経の生き方〰ケイゾク



妊活の悩みを同じく妊活人へ聞きたいことがあれば、参加してみて下さい〰

子宝ネットスレッド名右矢印★原発性無月経6★→http://www.kodakara.jp/bbs3/sensyokutai/bbs.html