新生児おりもの | ぴょんの記録~原発性無月経も素晴らしい。

ぴょんの記録~原発性無月経も素晴らしい。

原発性無月経という体質の私が、妊娠・出産しました。

そして、同じ境遇の人たちに、女性らしく生きる勇気・希望をもっと持って欲しい!って…思っています。
相談があるかたは、どうぞメールして下さい!

子どもたちは2ヶ月になり、元気に暮らしています。
三つ子ちゃんは、帝王切開で生まれしばらくNICUでお世話になりました。
そして、2月には無事退院し、二週間が経ちました。毎日が直ぐにすぎていきます!
でも、充実した日々で感謝です。


今日は、新生児の娘が、おりものを出していてビックリひよざえもん びっくりしました。

昨日からちょっと白いものが、オムツ替えのときに現れていたのですが~あまり気にもしていなかった。何かな?ベビーパウダーの残り?ってぐらい~!


ですが、今朝から乳液みたいなものが明らかにびっしりついてきたので…よくよく確認してみた!

匂いが、おりもの臭!ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び




すぐさま、ネット検索すると~新生児帯化(おりもの)っていうものらしい!

一般的には、生まれてから数日で現れることがあるものみたいです。
原因は、母親から新生児へ、へそのおを通じて女性ホルモンエストロゲンが移行することに起因します。へそのおを寸断した後に、新生児に送られていた急激な女性ホルモンエストロゲンの低下が起こります。その後ホルモンの影響を失った子宮からおりものや、場合により消退出血(生理)が起きるものです。

生理が来るかもしれないってこともビックリねじまがり

人の体って不思議!


2ヶ月経ってのおりものって何かの異常じゃないよね?
乳児健診でヘソを刺激されて!っの反応だと信じたい!



にほんブログ村