搾乳 | ぴょんの記録~原発性無月経も素晴らしい。

ぴょんの記録~原発性無月経も素晴らしい。

原発性無月経という体質の私が、妊娠・出産しました。

そして、同じ境遇の人たちに、女性らしく生きる勇気・希望をもっと持って欲しい!って…思っています。
相談があるかたは、どうぞメールして下さい!

出産から1ヶ月が過ぎましたブイ

帝王切開して一週間は、からだが痛くて痛くて手術って辛い!もう二度とゴメンだわぁえ゛!って思いました。

子ども達がNICUにいたこともあり、手術翌日の朦朧とした頭でも会いに行かなくちゃ!という思いから~歩いて会いに行きました逃げ足

術後二日目、意外と痛まないようにからだを動かすコツを見つけて~ちょこちょこ動かしてみた。
この日から、母乳を出す為に搾乳が始まりました。
40分刺激して搾乳し、5cc出たかな?って程度ねじまがり

出ないガクリ

ふとよぎったムンクの叫びもしかして、私の母乳は~この量が限界なのかなやじるし泣




日々搾乳し続けて、NICUへ通って1ヶ月。

私のペタンコ乳からでも、三時間に1度の搾乳で…ひとり分の一回分量が出るようになりました。


そして、今日~気がついたひよざえもん びっくり


片胸の搾乳を始めると、もう片方の胸からも自然と母乳が出始めるんですね!


知らなかった!何で両方一緒に同時にデルノヨムンクの叫び
1滴でも無駄にしたくないないノニえ゛!
もったいない!
私のペタンコ乳は、タンクの量が小さいんだから片方ずつ起動してくれないと涙


搾乳してるママ達は、どうやって両方から集めているの?





にほんブログ村