12/1の事故及びメンバーの容態について | FREE SQUARES official BLOG

FREE SQUARES official BLOG

FREE SQUARES の日常です




Twitter等にてお知らせいたしました
12/1の事故につきまして、多くの方にご心配とご迷惑をおかけしまして、改めて申し訳ありませんでした。

本当に本当にたくさんの仲間や先輩、後輩、関係者の方からご連絡をいただき、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それ以上にいつも応援してくださる皆様の心配の声と、なにより生きていてよかったという声にメンバー一同、改めて嬉しく励まされました。
本当にありがとうございます。


また12月の前半のライブをキャンセルさせてもらった件についても、メンバー全員「キャンセルだけはしたくない」という気持ちがあったのですが、どうしても万全の状態でステージにたつことが難しく、またいつもと違う形での出演も考えましたが
「ベストな形ではないモノを提供することは見にきてくださる方、そのイベントに関わる方に余計に失礼ではないか」
ということ、
「全員でのステージではない場合、余計に心配させてしまうのではないか」
ということを踏まえて、メンバー全員で出した答えがこのような形になりました。


ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ご理解いただけると幸いです。








・事故の詳しい状況
・メンバーの詳しい容態

についても現段階でどこまでお話しするべきかとても悩みましたが、何もわからない状態が一番心配をかけるのではないかと思い、書けるだけのことは書こうと思いました。



まず事故の状況ですが

11/30の東京でのライブの帰り道
12/1の午前4時頃 静岡辺りの高速道路のトンネル内にてトラックと接触、バランスを崩しトンネル壁面に衝突後横転いたしました。


幸い、機材車側面の手動小窓が開き脱出できたこと、後続車からの追突がなかったこと、横転の際に前後半回転したため誰もフロントガラスから投げ出されなかったこと、等が重なり奇跡的に全員命に別状ありませんでした。



事故後のメンバーの容態については

Gt/Keyのchaso
サポートDrのふくちゃん

は奇跡的に軽症



事故後救急搬送されました
Vo.KEMTA
Gt.Shobu
Ba,M-24
につきましては

Vo.KEMTAは上半身打撲及びむちうち

Ba.M-24は全身打撲及びむちうちにより両手のしびれがあり満足に動かせない状況

Gt.Shobuにつきまして現状自力での歩行が難しく入院中ですが、明日の手術後数日で退院予定

といった状態です。








詳しい容態については
お知らせするかとても判断が難しかったのですが、多くの方に状況のわからないご心配をおかけするよりも、現状を知っていただいた方が安心してもらえるのではないか、といった判断になります。









大袈裟かもしれませんが
音楽の神様というものが存在し
まだ僕たちは死んではいけないと判断したのではないかと思います。

必ず全員元気な姿でまた皆様の前に立ちたいと思います。今後ともFREE SQUARESをよろしくお願いいたします。