anchor | CHRYSAOR ONLINE WEBLOG IGNITE -THE FINAL-

SKILLET「 ANCHOR (Reimagined)
[ ▶︎この曲をYoutubeで聴く ]
SKILLET OFFICIAL YOUTUBE CHANNEL

[MUSIC VIDEO 00:12-00:45]
水平線の下 ふらふらと漂流しながら
ボロボロ、軟弱で頼りなくたって
どうにか頑張っているんだよ
岸辺でひとやすみをしたくたって
いつも 辿り着けない
やっぱりキミがいないとダメなんだ

不安の波に呑まれ 沈んでしまう時は
キミとの誓いだけにしがみつく
あなたは強いんだから!って
キミはいつもそう言ってくれるけど
ボクはいつもキミを頼ってばかり
だから キミも掴んでてくれないとね

[MUSIC VIDEO 00:47-01:28]
キミはボクを繋ぎとめる おおきな錨
そばにいて ボクを離さないでね
キミはボクを繋ぎとめる おおきな錨
浮いているボクを掴んでいてよね

不機嫌な海がボクを責めてきても
キミがボクを掴んでいてくれる
嵐がとりまき、波打ちつける時でも
ボクを繋ぎとめる おおきな錨が1つ
どうかボクを守っていてほしいんだ
そこにいて 一緒にいてくれないかな

[MUSIC VIDEO 01:29-01:43]
大切な何かを見失って 立ち往生
隠してきた 汽笛 (泣き声) をあげると
キミはボクに勇気を与えて
フラフラしてちゃダメ!だと言って
ボクをしっかり掴んでいてくれたんだ

[MUSIC VIDEO 01:45-01:54]
ボクはキミの声は聞こえているよ
どんな 恥をかいて、悲しくなっても
どんなことにも 立ち向かえるよう
そんなボクであるために
これまでの悔しさたちは雨に流すよ

[MUSIC VIDEO 01:55-02:35]
キミはボクを繋ぎとめる おおきな錨
そばにいて ボクを離さないでね
キミはボクを繋ぎとめる おおきな錨
浮いているボクを掴んでいてよね

不機嫌な海がボクを責めてきても
キミがボクを掴んでいてくれる
嵐がとりまき、波打ちつける時でも
ボクを繋ぎとめる おおきな錨が1つ
どうかボクを守っていてほしいんだ
そこにいて 一緒にいてくれないかな

[MUSIC VIDEO 02:37-02:53]
ずっと 繋ぎとめていてほしいから
ひとりぼっちにしないでくれよ?
もっと 繋ぎとめていてほしいから
波に呑まれて 沈んでしまうから・・

[MUSIC VIDEO 02:53-03:33]
キミはボクを繋ぎとめる おおきな錨
そばにいて ボクを離さないでね
( ひとりぼっちはイヤなんだよ )
キミはボクを繋ぎとめる おおきな錨
浮いているボクを掴んでいてよね
( 波に呑まれて 沈んでしまうから・・)

不機嫌な海がボクを責めてきても
キミがボクを掴んでいてくれる
嵐がとりまき、波打ちつける時でも
ボクを繋ぎとめる おおきな錨が1つ
どうかボクを守っていてほしいんだ
そこにいて 一緒にいてくれないかな


[MUSIC VIDEO 03:35-03:47]
そこにいて 一緒にいてほしいんだ
ねぇおいで 一緒にいてほしいんだよ

[MUSIC VIDEO 03:57-04:01]
ボクはひとりぼっちが苦手なんだ


※この歌詞について、和訳した内容に加えて、自分のもつイメージを混ぜ合わせて書いています。純粋に翻訳をした歌詞内容ではありません。どうかご了承下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ーブログ著者のコメントー

NHK「みんなの歌です♪」っぽく更新。



この曲を歌う スキレットのドラマー、
ジェン・レジャーが描くアート、
同曲がテーマとなっている アンカー。



これもジェン・レジャーのアート作品。
( CDアルバムのジャケットです )

は、いいんだけど、
今日 ひさしぶりに船を見かけてね。
そこで、ふとこの曲をハッ!と思い出して、
ちょっとブログに書きたいなと思って、
書いてみました。
洋楽 好きな人は ↑↑ 聴いてみてね♪。

たまにはこういう曲もいいでしょ(●´ ³ `●)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -