フラワースタジオrayflower

chisatoのブログへようこそ!


「フラワースタジオ rayflower」は、主にブライダル小物を販売しているハンドメイドショップです。

FM浦和のラジオ「loving flower's」のパーソナリティーや、ブライダルモデルも務めています!

どうぞよろしくお願いいたします☻♡

web名刺は こちら (HP等にリンクできます♬)


-------------------------------------------------------

リブラン × rayflower イベント第2弾。


オリジナル髪飾り作りのワークショップ!


本日無事終了致しました~!


{D301DC5D-C180-400B-88CB-4CD1DE50C867:01}

お越し下さった皆様、改めまして、どうもありがとうございました♡

そして講師として私をお招き下さっているリブランさん。本当にいつもありがとうございます!!


午前も午後も、終始笑いの絶えない楽しい空間でしたね♫
今日の様子や皆さんの作品をご紹介しまーす!


{7F719BA7-8821-4D23-9E83-98BA597FFEF8:01}



↑花材選び。
ご自分の浴衣やお子さんの浴衣をイメージして。
色の組み合わせを考えるのも、フラワーアレンジメントの楽しみの一つ。
きゃっきゃきゃっきゃと、わくわくしながら、みなさん15~20分くらいかけてじーっくり悩まれていましたね!笑



{2EC2B78E-8758-4E2E-BF3D-DE621BCB46FB:01}

↑ワイヤリング開始。
ワイヤリング、テーピングで一気に花材の下処理をしていきます。

{21419EEB-D26F-46E8-B4B0-701883733A87:01}

個別でお一人ずつまわって教えられるようにしています。
初めての方でもご安心ください(^^)♡


{9FA7D2DF-5597-4165-9729-C6F2B363692F:01}

↑花組み。
あーでもない、こーでもない。と言いながら、みなさん納得いく形を目指して、イメージを整えます!

{9F4C6707-2785-426A-977E-F239FCD2830F:01}


↑イメージが整ったら、コームかんざしへフローラテープで巻きつけていきます。
みなさん相当真剣モードです!!


多くの方の幸せのお手伝いをさせて頂くために

ブログを書いています。

クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)♡

↓↓↓↓↓



こちらもポチッとお願いします♬
↓↓↓


フラワーデザイナー ブログランキングへ


続きはまた明日♡
どんな作品が完成したのか…?!
お楽しみに!!


rayflower 井村知里

◆iichi rayflower ショップページ  こちら

--------------⚫︎⚫︎information⚫︎⚫︎--------------

◆ラジオ loving flower's◆

毎週金曜日、朝10:00~
たっぷり30分間!

FM浦和のウェブサイトから、アプリで全国どこにいてもお聴きいただけます

詳しくは過去ブログをご確認下さい(^^)
↓↓↓