最近の私 | とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

私たち家族が、夢中なものを紹介します(^o^)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ









近頃、息を潜めている私です




{88E5D225-2D82-4813-854B-96D75A1A1438}

多肉は

見てるだけ〜













幼稚園のクラス役員になり

毎月、定例会があると知る…







そして第一回目の定例会


年長組は4クラス

クラス役員は各クラス2名


8人中7人が同じクラスになった事がある

ママさんたちでした(≧∀≦)










会長、副会長(2名)、会計(2名)の

三役を決める時




私は のんきに 前に並んだ

お菓子を食べてました











会長は

同じクラスになった事がない

年長組のママさんが立候補





副会長は

会長さんに立候補したママさんと

同じクラスのママさんが立候補








もう1人の副会長は

ウチのクラスの相棒ママさんが

断れない状況に巻き込まれ

渋々承諾…








さて会計は?












せんべいをボリボリ食べている

私の右手を掴んで上げる

相棒ママさん





「めぐちゃんがやります!」











え?



拍手喝采の定例会場





「やれよ!諦めてやれよ!」

両隣が呟く…




副会長に決まった2人が両隣と言う

悪条件の私










イヤだよ…って言える?

この状況!(◎_◎;)







みんなキラキラした目で私を見てるよ








じゃ、やります






食べかけのせんべい持ったまま

会計になりました(^_^;)









こう見えて私

ずっと経理の仕事してました


数字は得意


会計なら、バッチリ👌








で、もう1人の会計は

同じ年長組のママさんを巻き込んで

無理やり手をあげさせました(≧∀≦)









と言う訳で

見事、幼稚園の三役に選ばれた訳ですが

まぁ、やる事がいっぱい!








週に一度は三役で集まり

週に何度かは確認事項で幼稚園に通う…





来年度の三役決めの時

私は絶対に







仕事をしながらでも
出来ますよ!

とは












言いません
(~_~;)




でね、でね

新会長さんの年齢を聞いてビックリ!

26さい!



会長さんのママさんの年齢を聞いて

更にビックリ!



48さい!



私から見たら

会長って…

娘じゃん!



娘のような会長と

気心知れたママさんたちと

1年間、三役頑張りますp(^_^)q













先日は、年長になって

最初の参観日



おかあさん

おかあさんのかおを かいたんだけどさ


すごい やばくなった


ごめんね




謝られたくらいだから

すんごい絵を描いたのかと思いきや…

{8AEE029E-C7F7-4377-BA18-592B3B113838}


✨上手✨


るるちゃんの ぴあすしてんだ〜


るるちゃんの ねっくれすは

むずかしくて かけなかった〜




長男くん

RuRuちゃん本人はもちろん

RuRuちゃんの作品も大好きなご様子(*≧艸≦)






今年は、まともな顔を描いてもらえた〜

嬉しいな💕




{1E6BF9FD-BFFA-4407-BABD-02EAB4C96949}

長男くん、ありがと!









ちょっとバタバタして

ブログもインスタも

影が薄くなります…




みなさんの所にも

遊びに行けない日々…





どうか私を忘れないで〜









*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




たくさんの
アクセス、いいねを
ありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ