東京モーターショー | Poker Face

東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきました。




トヨタのコンセプトカー、KIKAI


名前の通り、機械がむき出しになったユニークなクルマです。


こういうクルマ好きです。




AMG GT S (のエンブレム)


4L V8 ツインターボ。


いまどきなかなかないパワーユニットです。


カタチは好きではないけど、V8のクルマには乗ってみたいです。




BMW i8


全体に流れるようなフォルムで美しいですね。


サイドからリアにかけて、えぐれた部分があって、その後ろから見たらサイドミラーが見えたので、思わず撮ってみました。


ということは、車内からサイドミラーをみれば、このえぐれの先の景色が見えるはず。


このえぐれは視認性向上のためですかね。(笑)




McLaren Honda F1 2015


今年は期待された活躍ができていませんね。


エンジンだけ良くても好成績に繋がらない時代ですから、初年度から上位に食い込むのは難しいのでしょうね。


実物のマシンは迫力があります。


すぐ近くで観れるのは嬉しいですね。






Honda New NSX


ホンダの次期NSX。


かっこいいですね。


ハイブリッドでなければもっといいのに。




ヤマハ MOTOBOT


ロボットがバイクを操縦します。


今はまだ遠隔操作している段階ですが、今後は自立走行を目指すようです。


クルマの自動運転と違って、達成したときの価値を見出しにくいですけど、がんばってほしいです。