m.i*n.i*さんのレジンワークショップ | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

またまたイベント前だというのに、日曜の午前、イベントでご一緒したことがあるm.i*n.i*(エムアイエヌアイ) さんのレジンワークショップへ参加してきました。


場所は、大宮のレンタルギャラリーQUADROです。


今まで何度も前を通った事があるのに、貸ギャラリーがある事をそれまで気付きませんでした(^_^;)



店内にはm.i*n.i*さんワールドが広がります(^_^)



壁面にお手製の花文字。可愛い~(*^_^*)



m.i*n.i*さんの作品も並んでいました。



あっ!私が作ったリースを飾っていてくれました!以前ご一緒だったイベントの時に、お買い上げ頂いたものでした(^v^) うれしい!



参加は私も入れて4名。



可愛いのが出来そうなセッティング。 中に入れるドライフラワーも自家製だそうです。

今回使うのは、UVレジンというもの。


レジンは全くの初心者で、どう作るのか、ワクワクです(*^_^*)


型枠と同じ形を写し、入れたいお花を仮置きし、レイアウトを決めます。



何も入れず一層目のレジンをまず流し込み固めた後、レジン液を半分ほど入れ、先ほどのお花を逆向きに入れていきます。


固めた後、さらにめいいっぱいレジン液を入れ、固めます。


固めるのはジェルネイルで使う、UVライトです。


最後は、レジンに専用の塗料で色を付け、裏面に塗ります。



私は2色にしてみましたが、それはお好みで♪


さあ、最後の固めです。


固まったものを、型からはずします。



お!いい感じです! つるつるに仕上がりました(^_^)


後は、金属パーツを付けるための穴をあけ…


ジャーン! 出来上がりです♪


他の参加者の方も、それぞれに可愛く作られていました。


ワイワイととっても楽しかったです!



帰りに雨が降ってきたので、教えて頂いたカフェcocoloba さんで、遅めのランチ&雨宿り。

パンケーキがおいしいお店でした(^_^)  帰る頃にはすっかりお天気も良くなりました。



さあ、今月最後のイベント、オトナオトメ に向けてラストスパートです。

こちらは、委託になりますが、8月3日は(15時までの営業)在廊予定です。


(他にも行ける日が決まれば、都度お知らせしますね)


他の作家さんのとても素敵な作品も並びますのでぜひ!


よろしくお願いいたします!




*atelier Fu-na 7月の出店予定のお知らせ*


■7月31日(木)   期間限定ショップ  オトナオトメ (千駄木空間)

 ~8月 3日(日)   ※3日は15時までの営業ですが在廊予定です



すでにお気付きの方もいらっしゃると思いますが、メールフォームを開設しました。(画面右上の方)

スマホの方も、PC画面に切り替えて頂ければ、ご利用頂けます。

アメブロされていない方も、お問い合せなどにご利用いただけますよ。

どうぞ、よろしくお願いいたします♪