【旅日記】龍も富士山もおった | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

5/14(火)



↓昨日のブログニコ


↓今日のゲンさんのブログシェアほっこり

https://ameblo.jp/kansha-0706/entry-12852169446.html


↓箱根神社で見上げた空、すご

↓雨上がりに光る雫や苔や緑の美しさよ。。

↓久しぶりのご挨拶

初めて念願の、午前中に行けたほっこり

↓ぬん、と立つ

まとう苔が凛々しさを増している。。

↓みずみずしく美しい花たち

↓前に来たときは少し寂しい感じだったけど

今日はなんだか活気を感じてしまったほっこり

↓注目したつぼみより木や緑に焦点が合うの図

九頭龍の森の中にある

九頭龍神社さんにも午前中に着けるかもと

散策しながら歩いて向かうランニング



↓なんか可愛い。。

ゲンさんが撮っていたのは。。

↓このお写真ニコキレイ!

↓青い空に山の緑の色の豊かさ

そして芦ノ湖も本当にキレイなブルー。。

私ね、本当はあんまりこういうこと言いたくない

言いたくないけど、今日はこれは言わせてほしい



↓はい、龍

【ここから20分】

と書いてくださってた看板に


「いや、20分じゃ着かない」


と自信を持って言うゲンさん

なので今日は初めて時間を見て歩いてみましたウシシ



ゆったり歩く派のゲンさんの足でも

その看板から18分で無事に到着した九頭龍の森グッド!

(私が午前中に行けるかもとルンルンしていたので

少し頑張って歩いたと推測されますが。。笑)



↓雨上がりの輝きがもう。。キラキラヤヴァイキラキラ

↓可愛すぎるんだよ。。

「星の道だ」「ここは宇宙だ」「天の川だ」

とトキメキながら歩きました恋の矢

↓美し

もう今日は言うぞ

遠慮なく言いまくるぞ



↓はい、龍が群れて飛んどる。

↓もう一回(笑)
なぜかいつもここは時間差で
2回手を合わせに行ってしまう

↓そして無事にミッションを達成して

完全にバテてしまった人(笑)

↓それでも立たねばご飯にありつけないし

仕方がないから立って歩き出した人と眉毛飛んだ人

午前中で1万歩いってましたよ〜

そりゃバテもする。。ねーグッド!



↓木の影で地面にも木ができてるし

…とにかく宇宙よ星空天の川よ星空

↓そしてやっぱりバテてる人(笑)

↓昇龍じゃ

↓龍の大群をバックに完全にオチた人

↓私ゃそんなおもろい夫を撮りまくりますよ

↓疲れたけどバテてな〜い筋肉

夫が寝てる間に、夫と空を撮りまくってた(笑)

↓カロリーは足りてるのに

足りてないと言い張りココアを飲む人

そして元気になった人(笑)

箱根神社から九頭龍の森、神社さん、、と歩くと

結局なんだかんだと8.9キロくらいになるので

だいぶ疲れるのですけれど。。



途中、ロープウェイのところでまたひと休みして

少し復活したので今まで行ったことのなかった

水族館とか動物園とかがある観光っぽい場所へ

ちょっと寄り道してみましたニコ



そしたら、「湖畔の一本桜」だったかしら…

さすがにもう咲き終わってましたけど

とても素敵な桜の木!

(見頃は4月の末、、だったかな桜



↓タイトル「湖畔の桜と湖畔の桜」でお願いします

↓さわやかおーっ!

さっきまでバテてた人には見えない(笑)

↓ゲンさん、頑張ったゲラゲラ

↓山の上の元箱根神社さんは

今日は素通りすることにしたので

ここからご挨拶お願い

…頂上に見えてるのはロープウェイの駅だけど(笑)

↓あぁ、トキメクハート

↓今日はおられた(笑)

↓私の向こうにほんのり見えてる富士山

しかしなぜこのショット。。

私、和夫父にしか見えん(笑)

↓ゲンさんが頑張った、今日一番の富士山富士山

今日の午前中の箱根神社さんは

今までで1番人が少なくて

この時期、まだまだ冷んやりしていて。。



ピーカンのお天気ではありましたが

薄い長袖もあると安心な感じセーター

私たちは半袖でもりもり歩いてましたけど。。



九頭龍の森へ向かう道では

そんなに寒くはないのに吐く息が白くなり

2人でとーっても驚いたのですが

帰りはそれがなくなってたなぁ。。



すれ違う外国の方の素敵な笑顔にキュンとしたり

穏やかな「こんにちは〜」に癒されたり

神社の職員さんの声かけがあたたかかったり。。



今日もよい日をありがとうございました黄色い花



たくさん歩いたけど、、

…それ以上に食べすぎたからダイナシだぜぃ(笑)



↓翌日の日記にっこり


↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆