ベビーの予定日は平成28年1月22日でした。

しかし、ナント、予定日より3週間早い出産となったのでしたぼーぜん


思い返せば、その予兆は、年末あたりからじわじわときてました


27/12/28(36w3)

前日にスマホをトイレに落としてスマホが故障。
なのに、朝からおなか?胃?が痛い…
痛みは痛くなったりやわらいだり、
おなかの張りは固くなったり柔らかくなったり、
まさか、これが前駆陣痛というものなのか⁈と我に返る。
おしるしのようなものもある。

パパシーは仕事にいってて家にひとり。
スマホつかえないのでパソコンでGmailつかって連絡をとり合う。。
痛みが規則的にきたら直接産婦人科(徒歩5分)に駆け込むことにする。
まだ元気はあるから先に携帯ショップにいった。
スマホは水没による故障のため復活ならず。
おなかの痛みは消えたが、心の傷は深くなる…スマホどうしようガクリ

この夜、パパシーとドリーで帰省予定(自宅から新幹線で1時間くらい)であったが
前駆陣痛もあるし、スマホ故障で連絡取れにくいこともあってキャンセルに。
でも、パパシーは最後まで行こうとしていたので
戦争勃発


27/12/29(36w4)
痛みはあるような、ないような。
産婦人科が企画しているマタニティビクスに参加音符
いざ参加してみるとなんだかキツイ。
早く帰りたい気持ちになるも最後まで踊り通す音符


27/12/30(36w5)
なんだか、キツイ。
何のやる気もないし、やりたくない気分。
検診は年明けでよいと言われたが、心配なので産院へ。
異常なし。産まれる気配もない。

一日中、横になる。
風邪なのかなぁ~なんて、思う。
年末だからお出かけしたいし、大掃除もしたいのに、、、
モヤモヤむっ


27/12/31(36w6)
昨日までの体調不良はどこへ行ったのか汗
清々しいほどに元気ぺこ
ここぞとばかりに街へ出かけるダッシュWハート
今年も今日で終わり‼なので焼肉ランチに、
お勧めされてたケーキを食すイチゴケーキ
心も満たされる(*'∀`*)v


帰宅後、今日で2015も終わりかぁ~と
感慨深げに蕎麦を食べ、
楽しみにしていた紅白を見るために早めのお風呂へ。

と、そのとき、嫌な予感が下半身から襲ってきた・・・


つづく。