先日、愛用している眼鏡を買ったアイックスさんに目の検査に行ってきました!

アイックスは素晴らしすぎる眼鏡屋さんです(詳しくはHPを)。眼に不安があれば、眼鏡を買うならアイックスへ!




それで、目の検査にいって、さすがアイックス!と思ったことが。

そもそも、産後に視力が下がったような気がして検査にいったのですが、視力は変化なし!
先生が言うには、産後に一時的に視力低下を感じる人が多いが、たいていそれは鉄不足で、栄養面で解決すると。

鉄といってもキレート鉄がオススメだそうで、iHerbで買うと安く手に入るそうです!

確かに、もともと貧血気味で、今回の妊娠中も鉄剤を処方されていました。

貧血対策としてサジーも飲んでいたけど、やっぱり私には鉄が足りなかったのかと妙に納得!
今ひとつ元気がでないのもキレート鉄を飲めば解決しそうだ!

キレート鉄は、日本の鉄剤よりも良質というか鉄の基準値?がはるかに上らしいです(うまく説明できない)。海外で出産後すぐに退院できているのはこのキレート鉄を摂取していることも要因だそうで。

とにかく試してみようとおもいます!


眼鏡屋さんでまさかの栄養指導を受けるとは!色んな視点や知識、経験をもっているアイックスの先生に惚れ惚れしますラブ