先日、いつも行く公園よりも大きな公園にいった。

2番目の3歳児トゥージは、最近、ハトを見つけるとすぐに後を追う。

大きな公園にはたくさんのハトがいて、早速トゥージは追いかけた!

ハトがバァァーーーっと空高く飛んでいった。それを見上げるトゥージ。

またトゥージは歩いているハトを見つけて、「わぁーーー」といって後を追う。

たくさんのハトがまた空にバァァーーーっと飛んでいった。その様子をとても不思議そうに、そして、感心しながら見ている。そのトゥージの様子や表情が忘れられない。まるで、空にでてくるオーロラを見つめているようだった。

トゥージは、何度もハトさんと遊んでいただいた。両手を広げながらハトさんとハグしたい、仲良くしたいよーという気持ちでまた後を追っていた。

電池で動くオモチャなんか必要ない。動物の動きひとつひとつに興味津々で、魅力的だ。

全国のハトさん、もうしばらくトゥージのお相手をよろしくお願いします✨


羽根があるものにはかなわない。
疲れて倒れてしまった…