パパシー(以下、パ)「今度の飲み会、延期になったから」

 

私「何で?」

 

パ「コロナ感染予防のため」

 

私「え?飲み会って、たった3人よね?そんな少人数で自粛しても変わらないと思うよ」

 

パ「は?お店に色んな人がいるやん!」

 

私「いやいや、あなた、いつも満員電車に乗って通勤してるやん!それよりも、3人で集まって、美味しいご飯食べて、飲んで、喋って、笑って免疫上げた方がよっぽど感染予防になると思うよ?」

 

パ「もういいからほっといて!」

 

これ以降、私が話しかけても無視するパパシー。

話題を変えても無視するパパシー。

 

険悪な雰囲気・・・

私「この悪い雰囲気こそが家族みんなの免疫下げてるよ!」

 

さらに無視・・・

 

そんな中、飛び込んできた公立学校、休校のニュース!

 

険悪ムード続けている場合ではないでしょ!

 

それでも無視・・・

 

そんな無視するパパシーを動画で撮ろうとしたら、やっと笑った!

(表情が険しい相手に鏡を見せる、動画を撮ると表情が変わるという作戦を以前聞いたので実験してみました)

 

コロナに踊ろされている場合ではない!

 

家族みんなで笑顔に過ごして免疫力を上げよう!!!

*****

この後、絡まったお互いの糸はほどけて、、、

 

パ「オレも仕事休むようにするね!」と。