久々の新聞&チラシ切り抜きワーク!
実は一年ぶり?!
長女ドリーが年長にやっていましたが、小2になって再開!
小1のときは第3子のお世話もあって、なかなか作成できず。私も仕事復帰して、ドリーが学童にいき、そこでの勉強時間にできたらなと思い、仕事の昼休みの合間をぬって切り貼り問題作っています。



久々にじっくり新聞を読んだけど、やっぱりコロナ関係が多い。

外勤したいか在宅ワークしたいかを聞きたかったが、彼女は福岡で仕事をしたいらしい!しかも、助産師キラキラ


コロナになるかならないかを心配していて優しいなぁ。


家にあると気分があがるものに、おいしいものは分かるけど、そうじきとかみ ってどういうコト?!
確かに片付けは好きなタイプ。

やっぱり、新聞&チラシ切り抜きワークは、読解力の向上等もさることながら、子どもとのコミュニケーションツールになる!
そういえば、新聞&チラシ切り抜きワークをやっていない間は、ドリー&パパシー&私で交換日記をしていたんだった!

口も達者になってきた小2ドリー。母と娘の小競り合いも勃発し始めているけど、ノートを媒介すると穏やかになれる。

ラブラブラブラブラブラブ

先日、ドラマを一緒にみていたときに、キスシーンが出てきて、こちらがドキドキちゅー
そしたら、「この2人、コロナになるんじゃない?」って(笑)
どこまでもコロナを心配してるー!
そして、まだまだピュアでかわいいデレデレ