自己紹介その1 | 藤女子大学ラクロス部

藤女子大学ラクロス部

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
新入生の方は初めまして!
マネージャーをやってる14のゆうこです。

ちなみに14というのは2014年入学ということなので2年生を意味してます。
なので新入生の方は16と呼ばれるんですね~

今回は 

「先輩方はどうしてラクロス部入ったんだろう?」

「何が魅力なの?」

「バイトもしたいし、遊びたいのに両立できるの?」

そんな疑問にお答えできたらと思ってます

まずは、自己紹介から~

{4EDD0BEF-DCD8-4FF0-913B-26908D7855E3}

みぎのひと

{13D13156-942C-41CA-800C-BA608AF62B40}

みぎが わたし!!




改めまして初めまして。14のゆうこです!
3年生の保育学科で、背番号は13!
藤ラクでマネージャーをやらせてもらってます。
高校時代に陸上部のマネージャーをやっていたので、藤ラクの中で一番マネ歴が長いです◎
好きなものは、音楽!
数百人規模のライブに行くのが好きです。




私がラクロス部に入った理由

色々ありますが、いつの間にか入ってたって感じです笑
とりあえず高校時代マネージャーが楽しかったので、大学入ってもやりたいなーとは考えてました。
あと、14のりなに誘われたっていうのも大きな理由のひとつですね◎





藤ラクの魅力は?

これは後輩、先輩関係なく仲良しなところですね~!
先輩もきちんと私の話に耳を傾けてくれるので、とってもお話しやすいのです。
そういう先輩方の姿を見て、私も後輩にこんな感じに接しよう!と思えます
あと、試合でプレイヤーがいいプレーをしてくれるとマネージャーは本当に嬉しいです。
練習中、プレイヤーを客観的に見られるのはマネージャーなので、成長を一番感じられます!
あとあと、「仲間」という存在ができるのも魅力のひとつかと!
嬉しいこと、悲しいことを共有できるというのはとっても大切なことだと思います✋




バイトと部活、勉強の両立は?


最初はもしかしたら、大学生活に慣れずにヘトヘトになってしまうかもしれません!
ですが、慣れるとむしろ時間を有効的に使うことができます
私も部活終わったあとにライブ直行したり、友達とご飯食べに行ったりと時間をしっかり使ってます!
そして大学入ってから前よりダラダラ過ごす時間が減りました(これはほんとに嬉しかった!)
今はほぼ毎日なんらかの予定が入りまくりですが、なんだかんだ充実していて楽しいですよ◎


最後にわたしにとってラクロスとは!

「かっこいい!!」




という感じですかね!!



とにかく!!
もし少しでも興味があればぜひ私たちのお話を聞いて欲しいです(^o^)
ちなみにこれからの藤ラクの予定はこんな感じ!

4/7 ミニゲーム お食事(新入生はタダ飯!!)

4/8 16条キャンパスにて新歓

4/11 16条キャンパスにて体験会

4/13 花川キャンパスにて体験会

4/15 花川キャンパスにて体験会


また詳しいことはツイッターで呟いたりしていきますね!


次回もこんな感じで藤ラクについて語っていただきたいと思ってますのでお楽しみに♬