ゴーリー会( ´ ▽ ` )ノ | 藤女子大学ラクロス部

藤女子大学ラクロス部

ブログの説明を入力します。



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

14の#28ゴーリーのりなです!

今日はゴーリー会でした!
{72826BD0-0A41-4019-8B56-D1E131D9AD53}

ジャージでお洒落なカフェに行ってきましたよー!笑

本来ならゴーリー3人、ゴーリーマネさん2人の5人なんですけど、若干1名体調崩してしまって全員参加ではなかったんです…
普段、練習では沢山関わるけどこんなに話す機会なかったのでとても楽しかったです!











さて、さっきからゴーリー、ゴーリーと、ラクロスを知らない人はなんぞやと思ってる人も多いでしょう。





ゴーリーとは…

{E06CC16D-13A6-4C6B-BF95-A451A0413413}





{67DC1BF9-D1D1-4CC6-BFB9-F8A35553B4EB}

ここのポジション!
サッカーでいうならあれです!ゴールキーパーです!⚽
よく知られてるフィールドプレイヤーよりも大きめのクロス(虫取り網みたい)と、ヘルメット防具着用でごついヤツです!


DFの最後の要!
○セーブして守る!点を入れない!
{F3B3FFB2-F4FC-4B15-95C0-491FC38647A1}


○クリア(セーブ後攻撃の起点となるパス)を出す!
{AD0A5FCA-3CFA-46A7-88B5-EE19DED04235}


○DFとコミュニケーション&指示出し!



主にこんな感じ\( ˙-˙ )/





今は各学年に1人ずついて
#1 あやの さん(13)
#28 りな(14)
#24 みさっきー(15)
の3人で頑張ってます!


背の高さが学年が下がる事にチビになっていきます…(小声)




そしてゴーリーマネさん!
ゆきさん(13)&ゆうか(15)
何かと別メニューの多いゴーリーの練習メニューや時間を管理してくれたり、フィールドプレイヤーを見ながらゴーリーにも気にかけてくれて、毎日支えてくれる2人には感謝でいっぱいです(∩´∀`∩)

もちろん他のマネさんにもいっぱい支えてもらってます!!٩(ˊᗜˋ*)و







ゴーリーのポジションについて少しでも分かってくれましたかね?( ´ ▽ ` )ノ
新入生にも知って欲しいな~!
ゴーリー仲間増えるといいな~!!


{8547B36C-C7F8-440F-98D6-A35846D2A2A9}

この写真セーブしてると思ったら#17まるちゃんにシュート入れられてるやん、最悪(笑)
ゴーリーはメンタル面も大事です!!とても!!!



{DBAAF57D-FDA3-466C-9AD0-C1DE60CF2769}


ちょっと書きすぎた感あるけどこんなポジションもあるんですよ~!




とりあえずみさっきー体調良くなったら第2回ゴーリー会を開催しなきゃね!(^○^)