10/17 水曜日の晩御飯

photo:01

厚切りの豚ロースが美味しそうだったので購入。

photo:02

ポークステーキ。
予め脂身と赤身の間に包丁を入れた豚肉を、酒、醤油、味醂、玉ねぎ、生姜、大蒜を混ぜたタレに漬け込んだわ。

その後フィットネスクラブに行き…。

漬かった豚肉を最初に焼いて同じフライパンでタレを煮詰めてかけて完成。

漬け込んだからか、お肉がとっても柔らかくなってた!

photo:03

サツマイモのサラダ。
蒸したサツマイモを軽く潰して、レーズン、マヨネーズ、塩、生クリームを入れて混ぜたわ。

生クリーム入れて大正解!

photo:04

明太子。
胡瓜の塩昆布和え。
私のお弁当用の胡瓜を忍び混ませたわ。ふじっこさんが着席する前に私の元へ撤収。←ふじっこさん胡瓜大嫌い

photo:05

お豆腐のお味噌汁。



胡瓜嫌いって困るのよね。色々使える食材なのに…。

ハンバーガー、ピクルス担当の嫁。

あっ、別にピクルスしか食べさせて貰えない訳じゃないわよ。←当たり前

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ