9/23 火曜日の晩御飯

photo:01


スピード晩御飯

photo:02

南瓜ご飯。
お米に中華スープ、胡麻油、南瓜を入れて炊飯器で炊いただけ。炊き上がってから塩で味を調整して胡麻をかけて完全!

シンガポールで食べた南瓜ご飯が美味しくてふじっこさんが『これ、家でも作れそうだね!』と言っていたので再現してみたの。


ふじっこ嫁『シンガポールで食べやつみたいにしたんだけど、どう?』

ふじっこさん『(´・_・`)?』

…。


完全に忘れてるし。


…。



ふじっこさん『あっ、あれだ!』←どれだよ


まっ、そんなものよね。


photo:03

大根と豚バラのピリ辛味噌煮。
豚バラを胡麻油で炒めて、生姜の微塵切りと茹でて冷凍してあった大根を入れて味噌、豆板醤、砂糖を入れて煮たわ。

白米にとっても合いそう…。←残念

美味しかったけどね。


photo:04

韮奴。
以前作って美味しかったので。

photo:05

レタスと卵の中華スープ。

後は私のお弁当用の作りおきのキャベツの塩揉み。



ご飯だけはタイマーセットしてから夜にフィットネスクラブに行ったんだけど、オカズの準備はしておらず…。

帰って急いで作ったわ。10分ぐらい?

冷凍大根と豆腐に救われた晩御飯。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ