{2F5CCA57-2B1B-400D-82FD-6F32BC32709B:01}


味噌汁…目立ち過ぎ。

前とブログの中での口調が違うかもしれません。
だって、もう三十過ぎちゃったもんドキドキ←逆に気持ち悪い

全体写真って撮るの難しいなー。

{6BC6A69B-F13C-4846-B156-4513BE9359AA:01}
茄子の挟み焼き

シュウマイの時に余った挽肉餡(冷凍しておいた物)を挟んで蒸し焼きにし、ネギとポン酢と辣油をかけました。

{A53939CE-6BCF-4FF9-925B-5F406CA69813:01}
アスパラガスとブロッコリーの卵サラダ

茹でたアスパラガスとブロッコリーに、みじん切りした茹で卵、マヨネーズ、擦り胡麻を混ぜて、最後に塩、胡椒で味を調節しました。

{6199BF1A-DB6C-4148-BB54-EE593E362192:01}
竹輪と人参の煮物

竹輪と人参を煮て、人参に火が通ってから砂糖、醤油、味醂で味付けしました。

{67969643-9C46-442F-ADF1-802738E33DDA:01}
冷奴のキムチ乗せ

刻んだキムチに胡麻油を混ぜて、お豆腐に乗せました。

うーん(^^)簡単だけど、胡麻油が良い仕事してくれます。

後はキャベツの味噌汁とご飯です。


久々の更新なのに、何か地味な食卓になってしまいました。


別に取り分けた茄子の挟み焼きと、竹輪の煮物はお弁当にも入れました。



昨日は免許証の更新に行って来ました。確か二度目の更新(年齢的に考えると三回目か?)…でも、二回無くしているので四枚目の免許証です。

一度目は電車でスリに会い財布ごと無くし、二度目はマレーシアで鞄ごと盗まれ無くしました。

散々(T_T)。

そんな事を思いた出した一日でした。←後味悪っ