{5081DC8B-3081-4114-9EC6-F1893C4F31D0:01}
久々の自宅での晩御飯でした。

ここ何日かは関西から来ていた、お義母さん達と外食、ふじっこさんと箱根旅行、ディズニーランド…などなど。充実した時間を過ごしました。


…。



そして、恐る恐る乗った体重計。

チーン。

美味しい物食べ続けたんだ、仕方無い。

昨日の晩御飯です。

{30C344B3-F8DB-4AFF-9F7F-B381A1E104B0:01}
麻婆豆腐

胡麻油を入れたフライパンで、生姜、ニンニク、長ネギ、豆板醤、コチジャンを炒めて、豚ひき肉を入れて更に炒め、酒、味覇、豆腐を入れて一煮立ちさせ片栗粉でとろみを付けました。

醤油もちょっと入れてみた(´-`).。oO。

{AD5F0965-6957-4E49-BD2D-579F9E86428A:01}
トマトとツナのサラダ

トマトと缶詰のツナを胡麻油と白だしで和えたものをレタスに乗せました。

{8CB722FC-EB91-46A1-BCAE-707EB39E1FD1:01}
ジャガイモの塩辛和え

レンジで蒸したジャガイモに塩辛を和えました。

{E1F72AC8-F0C5-4CA6-A868-B42330F94920:01}
えのきの味噌



旅行中に、ふじっこさんが塩辛を食べられるという新しい発見をしました。

うーん。




とりあえず私は増えた体重を戻さないといけません。