いやー。さぼり癖が付いて全然更新していませんでした。別に誰かに強制されている訳じゃないので良いのですがね(^_^;)。

ただ、ふじっこさんに「ブログ凍結したね。」と言われ、「また、始めるもん」と言ってしまった…。

写真だけは地味に撮っているしねー。

↓最近の御飯などです↓

{7E60BE84-6EF0-4FA0-AE28-6BBCB4151F56:01}
昨日の晩御飯←ブレてる…

焼売、もやしと葱入りの卵焼き、豆腐サラダと大根のぴり辛スープ

ふじっこさん、焼売以外の物を一気に食べてから、ゆっくり焼売とご飯を堪能していました。

好きな物を取っておくタイプです。←子供か!

2人だと、焼売やら餃子やら楽で良いです。実家の母は餃子を作るとなると100個以上は当たり前でした。目眩するわ(*_*)

{28087365-CA33-4D47-9FEE-D490E216117A:01}
いつかのブランチ

エッグベネディクト(のつもりで作った)

この前日に、ふじっこさんとスパーに行きイングリッシュマフィンの袋を持って来て、「明日、これ食べない?」とリクエストされたので作ってみました。←こう書くとふじっこさん小学生の男子みたい


以前、パンケーキが有名なお店に行き2人で生クリームたっぷりのパンケーキと、エッグベネディクトを頼みました。

私は初のエッグベネディクトにワクワク(板東英二に負けないぐらい卵好き)。

出て来たエッグベネディクトに眼を輝かせながらナイフとホークをいれると、とろーり卵が堪らない(*_*)。

まっ、始めて食べたので比較は出来ないのですが、味は好みでした。

そして…2人でシェアして食べながら、「美味しいねー。」と言う私に、ふじっこさんは言いました。


ふじっこさん「美味しい、美味しいけど…家で作れそうだね。」


( ̄◇ ̄;)


「じゃあ、貴方が作ってよ!」と、嫁は心の中で呟いたのでした。←流石に口には出さない


そんな事言ったら、トンカツだってカレーだって家で作れるじゃないかー!!(先日ふじっこさんが外食でカツカレー食べてた)

{935223CB-6ECC-4C48-85DE-9BFE47377ACF:01}
ハロウィンの時に作ったカボチャプリン

2人で2日かけて食べました。美味しいんだけど重い…。

{B282F0FE-6D79-4C76-AC86-7F05FCEBFB92:01}
鰹のサラダ風、きんぴら、トロロ、白菜のスープ

↑私、こんな御飯が好きです。↑

↓ふじっこさん、こんな御飯が好きです↓

{38D2FEC8-1FF6-4AD5-BA83-0FAE5479D269:01}
唐揚げ
{2F126B02-86C5-4AF7-A6AD-4DCBA40ABF52:01}
ハンバーグ

後、焼売とか餃子とか海老フライとか…。

もちろん、ふじっこさんの好みにも合わせて作っているので、大抵の料理は美味しいと食べてくれますが、好物だと「ひゃっほーい!」とテンションが上がります。


「ひゃっほーい!」なんて漫画の中だけのセリフだと思ってた。←そこ?



久々のブログなので少し長くなりました。

このまま順調に進むかどうかは私次第。←そりゃそーだ