本日の晩御飯

{080E6A7A-1853-4E46-BED3-4618C4135465:01}
リクエストのカレーの晩御飯

{A7A0A272-0EB1-45FB-B0F6-BCE16E173017:01}
チキンカレー

人参は3分の1を擦り下ろして炒めました。後は、林檎の擦りとフライドオニオンを入れて、その他はカレールーの箱通りに作りました。←既に箱通りじゃない

{42459127-BA72-4B7B-8D33-1B99F8BA9F2B:01}
ベーコンとほうれん草のキッシュ風

冷蔵庫にあったシュウマイの皮を器に広げて、卵、牛乳、塩、胡椒、微塵切りの玉ねぎ、ベーコン、チーズ、チンしたほうれん草を混ぜた生地を入れてオーブンで焼きました。

{EF113792-1D98-4CA5-87B2-FC1211314880:01}
カブのサラダ

カブと、カブの葉、唐辛子を入れました。
味付けは、塩、レモン汁、オリーブオイル、砂糖(少し)です。

カレーの箸休めに、ふじっこさんが食べていました。←福神漬けもラッキョウも食べない
{9C90BA32-839D-4F96-B144-15AD800F9C6C:01}
浅利のガーリックスープ

温まるスープを食べたいと言う、ふじっこのリクエストに叶ったみたいです(もともと作るつもりだった)。

お鍋でオリーブオイルでニンニクを熱し、浅利と酒を入れて更に炒め、水を入れて塩、胡椒、コンソメなどで味付けー仕上げにパセリを入れました。






前の晩に、健康診断の為に8時以降何も食べていないふじっこさんに(私は9時帰宅)「明日何食べたい?」と聞いたところ、「カレーで良いや。」との返事が返ってきました。←私が晩御飯作っていなくて晩御飯軽く済ませてしまってお腹が空いた…でも、夜食とお菓子は食べられないの不機嫌モード


気持ちは、分かる。


お腹空いてる時に御飯の話なんてしたくないよねー。



でも、「カレーで良いよ。」


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


で、良いよ。って何?


カレーに失礼だ!



なんて、思っていたけど、今日のカレーを美味しいと食べてくれたので良いとする。

健康診断良い結果だといいねー(^o^)。