昨日は更新しなかったので、朝からの投稿

しかしながら昨日は簡単に鍋にしたので、写真は1枚だけです。

{91414AAC-2447-49FE-A23F-912C1C8F3875:01}
おろし入り鍋

スープは昆布、たっぷりのお酒、水がベースです。食べる直前に大根おろしを乗せました。

ポン酢、豆板醤(私だけ)で頂きました。

この土鍋は、ふじっこさんがご両親と住んでいた時から使っていた物かと思われます。一度にたっぷり作れて使い勝手が良いです。

具は、特に買い物にも行かなかったので家にある物で…いつも入れるきのこ類がありません(ーー;)。

白菜、水菜、長ねぎ、豆腐、人参、鳥肉、鱈のすり身が入っています。




昨日の朝から「今日もカレーで良い?」とふじっこさんにに言っていた私…。

ふじっこさん帰宅して、私が「やっぱり、今日は鍋にしまーす!」(準備オッケー)と宣言すると、ふじっこさん…。



( ;´Д`)えっ。


ふじっこさん「今日、カレーて言ってたから口がカレーモードだよ。鍋なら言ってくれたら鍋モードで帰って来たのに!」との
事でした。


メールしようか迷ったんだけどねー。


すいませんでした(´・Д・)」。←反省の色無し


でも、鍋の大根おろし気に入ったらしくて美味しいと一杯食べてくれました。

鍋が美味しい季節だー!