ふじっこさんのリクエストで炒飯を作りました。
{30A6471E-5348-449D-BFC2-DF627D3DE1F8:01}

今日の晩御飯何にしよう?と、ジムの帰りに呟いたら…。「炒飯!」と、ふじっこさん。

(。-_-。)

炊きたてのごはんで炒飯は、余り作らないんだけどリクエストに応えました!

{E0C3C642-8F8F-4864-8B0C-0D17793FBF23:01}
炒飯

ハムとネギは味覇で味付けしながら先に炒めて、別皿に取って置きました。

胡麻油を入れたフライパンに、溶き卵を投入し、ごはん、酒を入れてパラパラになったところに炒めておいた具を入れました。

最後に塩、胡椒、醤油で味付て完成!

{59EB2D7A-CAEB-4A9D-9113-05FA398B92CE:01}
ミニキムチ鍋

前日の鍋が余っていたので、それにもやし、鳥肉、豆腐、韮、酒を入れて一煮立ちしました。

{E21DBE87-9A64-484C-B998-1CDA1DADCB98:01}
サラダ春巻き焼き

残っていた、ポテトサラダとレタスを生で食べられる春巻きの皮に包みました。

そのまま出そうと思っていたのですが、揚げ春巻きの好きなふじっこさんの為に(既に人参が入ったポテサラ拒否されていた)
包んだ後に、オリーブオイルを塗ってオーブントースターで焼きました。


美味しいと食べていました!焼いて正解!

{54881BD8-8E70-4038-A986-B9D1D7865D7D:01}
ほうれん草のナムル

胡麻油、塩、胡麻で和えました。



ナムルのお皿は新しく買った物です。

安い物ですが気にいりました!