昨日は、鍋にしたので一昨日の晩御飯
{7BDB9121-3D00-4380-B4A3-92921CDEF098:01}
厚揚げが主役の晩御飯


{641E6388-88B5-4659-8B4F-455E6626EA27:01}
厚揚げとえのきのおろし煮

厚揚げをフライパンで焼いて、水、酒、昆布つゆを入れて一煮立ちさせてから片栗粉でトロミをつけ、大根おろしを入れて暖かくなるぐらい火を通して完成です。

淋しく散らばっている緑の物は、大根の葉っぱです…。

麺つゆ使用なので簡単、そしてご飯に合う!

ふじっこさんが気に入っていました。←麺つゆパワー(ーー;)




{F6F6F04A-3D52-4DD2-ABCF-F7831DC6A5C5:01}
コロッケとチキン入りポテサラ

コロッケは前々日に揚げて余った物をオーブントースターで焼きました。

ポテサラは、前日の残りの茹で鳥と茹で卵が入っています。


後は、ニラ入りスープ、白菜の浅漬けです。


増税後セールで時々行くスーパーが安売りをしていました。

大根2本98円とか…。


調子に乗って色々買ったので、最終的に指がちぎれるんじゃないかと思うぐらいビニール袋が重かったです。←エコバック忘れた…


なので、昨日は野菜やらお肉やらをタップリ入れた鍋にしました。

もう、だいぶ暖かいんですけどね。


増税後、スーパーのレジで自分が思っていた金額と渡されたレシートの合計金額のギャップにまだ慣れない…。そのうち慣れるのかしらね?