日曜日、ふじっこさんと一緒に私の実家に行って来ました。

少し前に母親に、箱根にある鈴廣のレストランに行こうと誘われていたので、実家まで行って、そこから父親の車で箱根にランチへ!

えれんなごっそと言うブッフェ形式のレストランに行きました。

鈴廣の商品を使った料理や、地元野菜、スイーツなど色々あって楽しかったです!

写真無いけど…。

とりあえず、いろんな物に蒲鉾が入ってました。

割と落ち着いた雰囲気で、食事も美味しかったです。そもそも、鈴廣の蒲鉾が大好きなので楽しかった。



実家でも少しゆっくりして、帰りにはコストコの買い物袋一杯の果物やら、野菜やら、冷凍海老やら、煮豚やら、手づくりジャムなどを母が持たせてくれました。

採りたてのセリやナバナ、水煮にしておいてくれた筍とか本当に嬉しかったです♪


煮豚は、ふじっこさんが好きなので遊びに行くといつも作っておいてくれます。


有難いですねー。


しばらくは野菜には困らないわ。



昨日の晩御飯は貰った物で!

{2DCFF74A-AF2B-4E72-A1B4-9438FDA23875:01}
楽チン晩御飯

{CA9C7CD3-DB26-45BD-AC24-B074AA96B9F2:01}
煮豚丼


母が作ってくれたコーラ煮です。ふじっこさんの好物で、私も作るのですが母の方が美味しいんですよねー。

実家では白髪ネギなのですが、小葱が家に沢山あったので、それを乗せました。


{DC5BED80-FB25-4F57-9D47-8742B69384BD:01}
蓮根餅

実家で貰った蓮根で作りました。摩り下ろした蓮根と微塵切りした蓮根を合わせて、海老(これも実家)の微塵切り、冷蔵庫で眠っていた韮を混ぜ、片栗粉、塩を入れて蒸し焼きにしました。

本当は、もう少しパリパリに仕上がる予定だったのだけれど…。これはこれで、美味しかったです。

ふじっこさんも美味しいと食べていました。


「蓮根が好きじゃない、貴方の為に作ったのだよ!」と、嫁は心で叫びました。



私は、煮物とか金平とかサラダで良いのだよ。



{26D38F1A-8508-4E78-ADEE-5093709AB5F3:01}
畑で採りたてナバナの辛子和え

辛子と麺つゆで味付けしました。


{ACFB64AD-1935-457C-A395-EC169BC7E2CE:01}
茸の味噌汁

浮いてるセリは、母が採って来てくれたものです。


久々に食べたセリは本当に美味しかった!私は、セリご飯が好きだけど、ふじっこさんはどうかなー?



お母さん、ありがとねー!←別にブログ見て無いけど



それと…始めてモニターに応募して、当選したので近々記事に書きます!