昨日の晩御飯

{95DE5801-81AB-46A1-BB0C-C64D0C82E082:01}
冷凍しておいた焼肉用のカルビを消費する為の晩御飯です。←他の料理に使った時に多めに解凍してしまった


{40750A01-1EFA-4AF8-930E-6ED6DDF56235:01}
カルビと玉ねぎの炒めもの

玉ねぎとカルビをフライパンで焼いて、そこに焼肉のタレを入れ少ししたら、カルビだけを取り出して食べ易いように切り水菜に乗せ、フライパンに残った玉ねぎに酒を加え煮詰めたタレを最後にかけました。


焼肉のタレを使ったので簡単です!


{571084D6-EC2A-4D4C-BDD3-1F6C6C780540:01}
韮納豆

茹でた韮、納豆、胡麻を混ぜてから胡麻油、納豆のタレ、辛子、醤油で味付けし最後に卵の黄身を乗せました。

納豆と韮合います!臭うもの同士(^_^;)

{925EC99A-EDB0-49B4-B329-51BE4C7BF6F7:01}
白菜のお浸し

小さい白菜だったので、葉を軽く茹でてか1枚づつ巻いてみました。ポン酢と、小さじ一杯ぐらい残っていた(何故?)シャケフレークをかけました。

後は市販の海苔の佃煮と大根のお味噌汁です。




焼肉のタレを使ったメニューは簡単で助かります。

こちらは丼バージョン↓
{C5D8FFB6-366C-4929-BE70-1B64502C81B6:01}
焼肉丼

お肉と厚揚げを焼肉にタレで味付けして、ご飯に乗せました。お肉も良いけど、味が染みた厚揚げが美味しい!







やきにくやいても~いえやくな~🎶


↑子供の時によく歌ってました