こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです 



久しぶりのお弁当

もう

年度末なのね


保育園の時は週一のお弁当が

怖くて

辛かったけど


今は

作れる事がとっても嬉しい


不思議だね

つくる回数が減ったから喜んで

右手がうまく使えないから嬉しくて


私たちはギャップの中に

生きてるよね〜



娘にお弁当の中身を聞いたら

アレとコレと〜って決まってる


息子にお弁当の中身を聞いたら

なんでもいいよ〜って


これも

不思議だけど

要求されると

それ?みたいな気持ちになり


なんでもいいって言われると

なんか

喜ばせたいって思って


あー

違ういいな私って

思ったりしてね


要求してくれた

って事は

たくさん美味しいを認めてくれているんだから

しっかり喜ばせようって

娘の要求通り弁当にしてみました



まずは

富士子ベーコン入り

チーズの餃子まき

チーズと富士子ベーコン入れて


油しいて

両面焼くだけ

包丁いらずもありがたい

そして

大人気

レンコンの塩炒め


富士子ベーコンとレンコンを

炒めるだけ


炒める時に

なるべく混ぜずに

蓋をしてじっくり焼くのがポイント


焼き目がつくのが

お気に入り


パリっと

ねっとりほくほく

ってのが好きなんだって



そして

コーン好きな娘の

コーン入り肉団子


鶏肉のミンチと

コーンに片栗粉と塩


のみ

を焼くだけ


あー


キャベツの富士子ベーコンとマヨ和え

つくっています


バイトに行く次女も

私も食べる〜って

持って行きました


次女は

バイト先でレンジで温めができるらしく


えぇ〜

レンジ使うの?

とか私に

言われながら


いや

あったかい方が大事だから


と言って

バイトに向かいました



お弁当に富士子ベーコン

毎日お弁当をつくられている皆様

尊敬します!!


せひ

富士子ベーコン

お役立てください!!

 

 

ハートお弁当にも
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして自分にはご褒美を

スイーツとセットで購入したいときはこちら

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信




富士子ちゃんの言葉が届く

ふじことば公式LINE