こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです 


うどんのこうたさん

(船越耕太)と一緒に開催している合宿企画


わら

大人のための

リトリート合宿


今回のテーマはタケノコ!!

開催しました

今回のウェルカムフードは


お野菜ビュッフェ



船越耕太さんのお料理はピカイチだけど

今回の担当は私

やっぱり


お料理がつくれる事は


本当に嬉しい



片手しか使えなくなってから

たくさんの事が

できなくなったけど



私は毎日できる事が増えている



切れなかったものが

切れるようになって


誰かが手伝ってくれて



私は

両手が使えた時よりも

できる事が増えている




今回大人気だったのが

フムス

ひよこ豆のディップ


ひよこ豆をブレンダーにかけて

お出汁と塩で味を整えている


それと

みょうがの食べるラー油漬け



湖畔の杜学校の保護者で構成される

氣婦人部がつくる

食べるラー油が

美味しすぎて


みょうがにピッタリ



いくらでも食べられるって

みんなのお箸が止まらなかった〜



シンプルなお料理を食べて



あなたは

そのままでいいんだよ


って事を

体感してほしい



私は

たったそれだけで

こんなに美味しくなるの?


って

言葉が大好き



そして

私と出会う人に



たったそのくらいの事で

幸せになれるの?


って言わせるのが好き



こんなに

ほんの少しの事で

幸せになれたんだって

思ってほしい



私たちは

たくさんのものを抱えて幸せになったはずなのに

たくさんありすぎて使いこなせていない

使えない事を責めている



もったいない



あなたの才能が

活かされずに

封印されようとしている



あなたの才能が

誰かの才能と勘違いされて

比較されて

おざなりになっている




そんな事を

富士子塾でお伝えしているけど



お料理も一緒



私は

きゅうりは塩だけで

こんなに美味しいよ


伝える事で

感じてもらう事で


その人の才能が

開花するように思っている


だから

シンプルなお料理を渡したい




そんな

自分を認めて

自分の才能が開花する


リトリート企画


わら

大人の合宿



次回は10月栗の時期にね


 

 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信