こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです



富士子塾参加のメンバー

にだけ!!

クローズドの星子イベント開催しました〜

愛知県岡崎市にある

喫茶ゆらり

行ってみたい


言っていた星子ちゃん

ようやく

降臨




もちろん

行こうと思えば行けたけど

私と一緒に

とか

ゆっくりな時間

とか

いろいろ

ピッタリのタイミングが

この日だったのね




朝から

一緒にホテルを出て

気持ちが前のめりすぎて

開店前のゆらりへ

まだ

顔できてないから

撮っちゃダメ〜


って

言ってるゆらり店主美保子さん



入り口の手前から放たれる

ゆらり感に

立ち止まる星子ちゃん

店内に入って


さらに

夢中



ずっと

動かない星子


こういう時は

いろんな事を考えて

脳内で遊んでる


随所に

ザゆらり

感じられる



人気なお店になるまでの道のりは

あるものの

今ではお客様同士も仲の良い

アットホームなお店に

安心して

いられるのは


気の許す人が集う

とか

安心な食材

とか

店主がおもしろい



だけでなく




貸切り

委託販売を

一切せずに


店主がこだわり抜いた

信頼をおいたものしか

ゆらりに入れない

その

空気感だと

私は思う



なので

富士子塾しかり

この日のイベント自体が

とても貴重で

それだけで胸アツ



やっと

席につき

紅茶を注文

自慢の紅茶の種類は

たくさんあって


富士子ちゃんは

今日はスパイスの効いたこれね


って

出してくださったの


この

ティーポットをくるむ

なんとか

っていう

おくるみも


常連さんの

手づくり


あっ

先日富士山つくってくださった方ね



私は

久しぶりにドリアを頼んだのだけど


ドリアに

この

モリモリサラダが

ついてきた!!



星子ちゃんは

迷いに迷って

キッシュプレート


迷うってのは


今日一日で

どのくらい食べられるか

どの順番で食べるのがいいのか


って

事をね



そして

富士子ベーコン入り

グラタン


写真を撮ったり


食べたり


喋ったり


忙しい〜




私のドリアも

到着

グラタンもドリアも


熊本の窯元

星子ちゃんも愛用の

幻窯さんの器



もう

随所にストーリーがありすぎて


想いが散りばめられていて



話しが止まらない



自分が選ぶ基準を

どれだけ

語れるか


これが

私たちは大好物



どんな経緯で

どんな変態的な角度から



それ


ここに

至ったのか



大笑いしながら

食べながら

過ごす時間



開始前になると

みんなが集まり始めた


生星子ちゃんに会えて

泣き出す人がいるほど


たくさんの勇気をくれる

星子ちゃん


星子ちゃんの綴るブログに

今はブログだけじゃなくInstagramやリールに

助けてもらっている人は

多数



正解じゃなく

体験から

臨床から

母親の目線から

1人の女性として


伝えてくれるメッセージは


星子ちゃんならではの

思考回路

行動

問いかけによって

つくられている



そんな

星子脳内を見れる時間は

これから・・

次に続く



星子ちゃん家でも

愛用の富士子ベーコンで


ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信