こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです




我が家の子どもたちの育った保育園の

卒園生で構成される

劇団つめ草






表現することを



いろんな場面で

体験してきた保育園での時間から



大人になっていく過程で

再び

演劇に関われることは

すごくありがたい機会で


我が家の子どもたちは

みんな

つめ草の活動をしてきてね




ここ数年

世の中のいろいろから

開催できず



今年やっと

開催の運びとなりました




子どもたちが表現するために必要なことは

全て

幼少期に培ったもの



あの時

楽しかった時間を思い出すかのように

じゃれあい

笑いあって

緊張もしながら


練習に励むの




やまなみこども園で毎日全身で浴びてきた

表現に必要なこと




毎日を自然の中で過ごすことで

培われた

不完全な完全

自然の圧倒的な威力

自分の無力さ


先生方の関わりによって

得られた

自分のままでいいのだ

危ないことは先生の前でやっていい

の周りの大人への安心感



友達との時間によって

始まった

誰かの幸せを応援するということ

誰かの幸せを嬉しいと思える気持ち



そんな

大人になっていくのに必要な

与える側に必要な要素を


遊びの中で

生活の中で

たっぷりと6年間過ごしてきている

やまなみっこ



小学校に上がって

自分の思っていたものとは

違う世界を見て驚くこともあるというけれど


その世界をむしろ楽しむ側の子の方が多く

社会人になった卒園児を見ていると

自分の良きところを活かして

表現する立場の生き方をしているなと思う




そんな

卒園児

職員

合わせ50人超えで臨む

今回の題材は




〜冒険者たち〜


2月11日(日)

熊本県

御船カルチャーセンター

御船インターから車で15分


昼公演開場12:30

   開演13:00

夜公演開場17:00

   開演17:30



大人 前売り2500円

    当日3000円


子ども前売り1500円

    当日2000円



劇団のチケット申し込みは

↓↓↓

チケットはこちらから


子どもたちが

培ってきたのは



日常



毎日

どんな気持ちで過ごすのか



私が学んだのは

日常の圧倒的な大きさ



日常に潤いを

日常に幸せを



あなたの日常に富士子ベーコンをどうぞ

 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信