こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです



今日は


2月25日

ふじこ

(ポケベル世代です)




毎日がいつのまにか過ぎていく中で


幸せに生きる

ために


あたりまえから離脱

1つのポイントになっていると思っていて



幸せの概念の1つに

希少さ



あるって

思いませんか?



たまにだから

幸せ



ってのが

幸せを支配する概念の

大枠にあるの



並んで買うスイーツも毎日はいらないだろうし

大好きなアイドルとも結婚したらグチの1つも言うだろうし

憧れの海外もそこに住んでいる人にとってはあたりまえと呼ばれる



などなど


多い

頻繁さ

幸せを損なう


があって




反対に言えば


希少さを感じられると幸せを感じやすくなるわけ



大してほしくないものでも

景品として当たったら嬉しい

とか

あるよね



そういう意味で



毎日をメモリアル(特別な日)だと思えたら

幸せだなと思っているの




今日は富士子の日



お誕生日でもない

この日に

私が特別な日と名前をつけることで

なんだか

特別な日になる



今日はいつもの

湖畔メンバーで

来週のイベントに向けての打ち合わせ

いつもと変わらない場所で


いつもと変わらないメンバーと


来週に控えた

スペシャルイベントの

準備と打ち合わせ


これがまた

楽しいの


希少どころか

絶対に不可能だと言われた

りんごの自然栽培

を可能にした

木村さん

湖畔に迎える

(いや我が家じゃないよ)



あたりまえを

覆した方



あたりまえに

疑問を持ち

あたりまえに甘んずる事なく




自分の想いにチャレンジし続けた方

その結果

特別そのものになった方





この

特別とあたりまえの使い分け

幸せ達人になるための大事なポイントで



幸せな人は

どれだけ

幸せなものを

あたりまえ→ありがたい


して

あたりまえに

どれだけの価値を感じているか

だなと感じるのです



あたりまえ(いつもある)の中から

ありがたい(有り難し)

を見出せるかどうか



太陽も月も

晴れも雨も

虫も土も

1日も1年も

生きてるも

笑えるも

全部

全部

あたりまえで片付けない




そんなに


世の中に起こりもしない事に

チャレンジしなくても



今日という日が

私にとって特別な1日なのは

私が決めたらいい



見出そうとすればいい




探そうとすれば

奇跡はたくさんある


そこに

行こうとすれば

いつでも行ける



そんな

幸せを増やす日常使いのテクニック

富士子塾では話すの


なるほどね

まずは

毎日幸せを感じられたらいいのね



と思った方は


毎日

毎食

幸せを感じられる


富士子ベーコンもどうぞ




 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信