こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです




息子は6年生

今回


6年生メンバーの出演も多く

(他の子は女子)


卒園児で6年生で観に来てくれた子も多数いて

みんなで当時の担任の先生も含め集合写真




感無量





6年前

子ども達は発表会で

この

冒険者達の演目を演じたの



私は

その時

火事からまだ2ヶ月ほどで

身体中の皮膚ができてなくて

席に座るのも痛い時だった



発表会の日


舞台の上でみんなが紡ぐ言葉が

堂々と歌う姿が

私の希望となって

沁みて沁みて泣けた



あれからどうやって今日まで生きて来たんだろう



全身が痛い中で

まだ皮膚ができあがらない中で退院して

笑って発表会を観ることは

とても怖かった


どんな目で見られるのか

誹謗中傷が私の頭の中だけで連呼する


誰も言わなくても

自分自身が言うの

言ってしまうの



そんな自分が笑うなって

そんな自分が胸を張るなって

そんな自分がのうのうと生きるなって



それでも観たかった子ども達の姿



〜〜〜〜涙の河を平気で越えてゆく冒険者〜〜〜〜


って歌詞が

響きすぎて泣けてね





劇中歌はほとんど

次女の時の発表会の時に作られた歌


そう

次女も発表会で演じている



もう

15年ほど我が家で歌われ続けている歌




歌の歌詞が

私の心に突き刺さり

前に進む勇気になる



私は何になりたいんだろう

私はどこに行きたいんだろう



そして

その先にある世界はどこなんだろう



そう思わせてくれる



今の自分を捨てて

なりたい自分になっていく




私の経験は宝だわ






子ども達が魅せてくれる世界に

私は本当に幸せを感じるのよね


この時間を

この瞬間にいっぱいの感謝




私は

あたりまえを大切にする生き方

日々の愛おしさを

感じる生き方がしたい


どんな時も日常を幸せに変えてくれえる

自分の幸せの見つけ方感じ方の練習に

食卓を使っています



幸せの練習に

富士子ベーコンもどうぞ


 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信